FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

つちざわに

落選しました(泣)

封筒さわった瞬間「あっ…」てなりました。
なんていうの、コミケの白ラベル封筒とおんなじで、「あれこれ入っていない」というのが感触でわかるわけですよ。

案の定中身はペラ紙一枚、選考基準により落選とかなんとか選考基準ってなんだよ!!

悲しみのあまり1.5回読んで即廃棄。

落選もあるとは聞いていたし、実際落ちたという話も聞いてはいたけど、自分が対象になるとつらいものだなあ…(泣)

320募集のところに420の過去最高の応募があったんですって。
4人に一人は落ちる計算で合ってる?

なんだかなあ、参加するイベの規模が大きくなってくるのは嬉しいけど、はじかれる可能性も出てくるってことだよねえ。
10/7のばりえは申し込みそびれたし…
なんて言うか泣きっ面に蜂感が強くて切ない。しょぼん。

というわけで、
翌週のてどらんごに申し込むかな、どうしようかな…

edit↓ top↑

デザインフェスタに、

落ちたわけですよね、思いっきりね。
まわりのオトモダチものきなみ落選で、見に行くにしても残念だなあとは思ってました。

で、何気なくメールチェックしたらね、

「当選のおしらせ」が届いてい ま し  た  。

ええそうです今日は繰り上げ当選の発表日。
TL上でも誰も話題にしていなかったので、これはいつまで待つのかなあ(午前中は届いてなかった)今日一日もやもやするのかなあともやもやしておりましたけれども、

当選したらしたで度肝抜かれますね。

というわけで即入金。

TL上で繰り上げをみたのはアタシひとりだったので、手放しで喜ぶのもちょっと申し訳ないのですが…
二度も委託してもらった分のお返しはしよう、と心に決めております。

edit↓ top↑

イベント参加のお知らせ。

コミックマーケット http://www.comiket.co.jp/
2018/8/12(日) 10:00~16:00
東京ビッグサイト 西2 キ-33b 「白雪納戸」




西2ホール出入り口から最初の島です。
お向かいさんは大手さんだと思うので、通路が確保されるかかなり不安な部分はありますが…
行列で壁が出来る大通路に面していないだけマシ、と思うことにします。
(一度だけ当たったんだけど、自スペースに興味の無いであろう人々の壁が目の前にあるの、すんごいストレス)

出来るだけ大物を増産して持ち込みたいと考えている予定の妄想です。
問題はどう設営するかだなあ…要塞化必至です。


edit↓ top↑

【おしらせ】 デザインフェスタ46に参加します。

2017/11/11-12(土日) 11~19時 東京ビッグサイト4~8ホール
デザインフェスタ46 http://designfesta.com/

東7ホールF-784 です。


あと一歩で角部屋になれないです…(泣)
171111.jpg

展示は三段テーブルで。おおむねがまぐちもりもりです。

edit↓ top↑

このブログについて。ごねんめ

文化の日です。
履歴を記します。

(最近だいぶサボりぎみですが…)

書いている人 あまのしのぶ
書いていること ハンドクラフト全般と、少々の旅の記録
最近扱っているもの 布・紙・天然石・ビーズ・糸
作るもの 主にがま口、特にがまぐち鞄
     時々がまぐちでない鞄
     1/3ドールサイズの服
     ゆびぬき、天然石のアクセなどを合間に少々
      
その後のハンクラ履歴。
2016年12月 ChikChikマルシェに参加
2017年2月 天然石のビーズを使ったアクセ作りを開始
2017年6月 ワークショップ初開催
2017年7月 がまぐち展開催
2017年10月 くりーま、てとてから撤退

こんなところです。
目新しいことはあまり無い感じです。
この二年ほどでうわーっと手を広げたところを、経過観察して整理したというか。

通販は正直手が回らず、複数出品はやめることにしました。
一ヶ所出せばコピペでやれるのだけど、PCに向かうのが極端に少なくなりまして…
イベ参加のものつくりにかまけて後回しだし、ギャラリーが動かないとお客さまも来ないわけです。
利用料がかかるでなし、展示だけでもしておこうかと考えたりもしましたが、潔く引き上げようと。
なのでとりあえず通販はみんねだけです。

イベントは、

arteVarie東京(大型)
arteVarie大阪(一月のみ)
コミックマーケット
デザインフェスタ
つくるっこ
ChikChikマルシェ
土沢アートクラフトフェア(秋のみ)
てどらんご
ドールズパーティ

に絞りました。
コミケとデザフェスは抽選なので、出たり出なかったりですが、
この一年はほぼ当選でなかなかに小忙しいです。
地元イベも出ると年10回以上になるので、これくらいが限度です。
大赤字になるイベなぞは出てもへこむだけだし、もう知らね。

定番品もだいぶ増えました。
口金の消費祭りは継続中です…布もまだまだあります…。
この戦いにけりがつくことはあるのかしら…もおおお…

作るだけ作ってちゃんと売りに出せていないものもあるので、そのあたりもどうにかせねば。

edit↓ top↑

てどらんごにいきました。

書類の返却と見学を兼ねて、ぷらぷらとてどらんごに赴きました。
出展するつもりでいたけどキャンセルしたのです。
なのでたまには、ノット出展者で時間を気にせず眺めてみようかと。

エリアから外されたという最初のお店(ギャラリー)から入ってみたのだけど、
どれもこれも安価すぎてまず度肝を抜かれました。
といっても芯無しの一枚キルティングバッグだったりなのだけど…
でもぎりぎり材料費ってところじゃないかなあ。

ものはかわいいのに、すんごく安いのね。
少しパッケージ盛りしたら倍の値段にできるんじゃないかなー、アタシならそうするなーと思うもの多数。
あと壁に直接ピンで差し止めるのはいかがなものか。愛がない愛が。

知り合いにご挨拶したりまったりと眺めたり、たまにはただ見学に出るのもいいなーと思いました。
来週の夏油イベントにもいってみたい。遠いけど。どうしよ。

はずれのフードコートで海産物を焼いていて、大きなホタテとイカをいただきました。
ホタテは素焼きなんだけど、塩の味(というか海の味)でめっちゃおいしかった!!
思わずもう一個追加してしまった。美味しかった。満足です。

田舎ラボさんのマルカン橋立てストラップとマステ。マステは使うのが勿体ない!だけど、使ってまた買えばいいのかなと思うことにしました。
171015-1.jpg

みのり工房さんの木製チャーム。革紐を通してシンプルなペンダントにします。
171015-2.jpg
紙袋のチョイスが可愛いと思うのよね…メンズなのに(失礼)。ボタニカルガーデンだっけか、アタシも好きな柄だよ…
メンズってこういうラッピングまで無頓着だったりするから。

木製の素敵なお椀があって、これでラーメン食べたらさぞやおいしいんじゃないかと思ったりでね…
六野口でお金足りなかった(泣) 


次回の参加についての考察は追記で。


edit↓ top↑

ポスターお願いしてきました。

ひまわり津志田店さんにがま展のポスターを置きに行きました。

今日レジにいたのは、大通店で時々見かけるメンズの方。
ポスターを託して、てれっと眺めてメンズが一言。

「うちで教室とかどうですか?」

…はっ!?

今なんて!?

カルチャー教室をやっているのは知っていたのですが、お店のみで企画するにはなかなか難しいところもあるそうで…
早い話が講師探しとるってことですね!

そんなわけで自分、一も二もなく食いつきました。
だって宣伝になるもんね!(ゲス)
単発だったり複数回だったり、おいおいやってみることにして、ひとまず単発のを。
この間のワークショップが大体二時間でできたもんね!
来月下旬辺りからですかねー、と言われましたが、いやいや人さえ集まれば明日でもできますよアタシ!
というのはさすがに無茶ですが、第一週から入れてもらうことにしました。

距離的に大通店でやりましょうということで、サンプルの持ち込みを兼ねてまずは話を聞きに行こうと思います。




edit↓ top↑

イベント参加のおしらせ。

デザインフェスタ41 http://designfesta.com/
2017/5/27(土)~28(日)
11:00~19:00
東京ビッグサイト 東5ホール D-58 「白雪納戸」


です。
大物をメインで持っていこうかと考えております。
せっかくの職業用ミシンを使いこなせればいいなあと思いつつ…
頑張ります…

edit↓ top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。