プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(しらゆきなんど) こと
ほわいとすのーくろーぜっと です。

天野忍の行ったり来たりハンドクラフト制作記録。
お裁縫、ビーズ、レジン、など。

自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *
* Creema *
* tetote *

* Twitter @whitesnow_c *
↑最新情報はこちら↑

新作をご覧になりたいときは、
ブログ内検索で「新作」を検索してください。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

てどらんごにいきました。

書類の返却と見学を兼ねて、ぷらぷらとてどらんごに赴きました。
出展するつもりでいたけどキャンセルしたのです。
なのでたまには、ノット出展者で時間を気にせず眺めてみようかと。

エリアから外されたという最初のお店(ギャラリー)から入ってみたのだけど、
どれもこれも安価すぎてまず度肝を抜かれました。
といっても芯無しの一枚キルティングバッグだったりなのだけど…
でもぎりぎり材料費ってところじゃないかなあ。

ものはかわいいのに、すんごく安いのね。
少しパッケージ盛りしたら倍の値段にできるんじゃないかなー、アタシならそうするなーと思うもの多数。
あと壁に直接ピンで差し止めるのはいかがなものか。愛がない愛が。

知り合いにご挨拶したりまったりと眺めたり、たまにはただ見学に出るのもいいなーと思いました。
来週の夏油イベントにもいってみたい。遠いけど。どうしよ。

はずれのフードコートで海産物を焼いていて、大きなホタテとイカをいただきました。
ホタテは素焼きなんだけど、塩の味(というか海の味)でめっちゃおいしかった!!
思わずもう一個追加してしまった。美味しかった。満足です。

田舎ラボさんのマルカン橋立てストラップとマステ。マステは使うのが勿体ない!だけど、使ってまた買えばいいのかなと思うことにしました。
171015-1.jpg

みのり工房さんの木製チャーム。革紐を通してシンプルなペンダントにします。
171015-2.jpg
紙袋のチョイスが可愛いと思うのよね…メンズなのに(失礼)。ボタニカルガーデンだっけか、アタシも好きな柄だよ…
メンズってこういうラッピングまで無頓着だったりするから。

木製の素敵なお椀があって、これでラーメン食べたらさぞやおいしいんじゃないかと思ったりでね…
六野口でお金足りなかった(泣) 


次回の参加についての考察は追記で。



キャンセル理由はずばり、隣接に不安有り。
春も場所こそ少し離れているものの隣だったんだけど、つれの子供にうちの机のまわりを内外問わず駆け抜けられてね…
机にぶつかるかもしれないでしょ。アタシがいてもブースの内側に侵入してくるんだよ。気持ち悪いでしょ。
保護者がついているけど温かく見守ってるだけでたしなめないよ。むしろ遊ばせてますからキリッて感じ。
こういうスタンスのところと一つ屋根の下は無理だなと。オープンスペースじゃないもん。部屋の中だもん。無理。

出展予定だったところは二ブース向かい合わせだったんだけど、アタシがいないので、隣接さんが独占しまくってました。
春も同じような設営だったので、もしかしたらそのときも向かいの人逃げたんじゃないのかと思ったりしています。
エリアの半分以上使ってるだろうし、ベビーカーとかバギーとかかさばるブツが複数おいてあるの見えたし、その時点で

キャンセルして正解

って思ってしまったわ。

つれの猿どもは相変わらずキャッキャ走り回ってたし、半日これにさらされるなんてストレスマックスで無理。

申し込みのときに「子連れの団体様とは離してくれ」と書くかどうか迷って書かなかったんだけど、まさかの相部屋だもんね…
次からはその旨書いて申し込みます。

ちなみに、キャンセルメールにも春の有様を明記しました。
所用につき、とかで角を立てずに逃亡しようかと思ったんだけど、伝えた方がいい、とのアドバイスをいただいたりもありまして。
名指しでの非難なので、スタッフにめんどくせと思われて出禁になるかもしれないなーという覚悟もしています。
それならそれで、猿どもの方が大事なんですねってことだし、出展しなくてもいいやと。

ファミリーに優しいのは結構なことだけど、通行人を障害物に見立てて走りまくってる猿なんて要らない。


スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。