FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

台紙を作る。

品物もディスプレイもできあがったので、いよいよ台紙作りに着手。
といってもモデルになる既製品があるので、あとは適宜寸法を決めるだけです。

こんな感じ。
170204-1.jpg
縦長デザインなので台紙もある程度高さがあります。
下の余白にはスタンプどうかなーと押してみましたが、台紙の幅ぎちぎちになって窮屈なのでやめました。
値札をどこにつけるかが問題で、下からぺろっとはみ出させるか、背中に貼るかだったのですが、
スタンプがなくなったので下の余白にシール貼ることにしました。

発掘したデニム調の特殊紙で作ってみました。
170204-2.jpg
てっぺんに小さなロゴスタンプをぺたり。

白い紙に枠をつけるか、色紙にするかで迷いましたが…
白紙だと白~透明な石が見えにくいし、濃い色の紙も透明な石が沈むし。
買い足したくはないので、手持ちの紙からなんとかしようとあさった結果、これでいいかなと。
綾織りみたいな畝があるので、なかなかいい雰囲気になっていると思います。

底面は噛み合わせで接着していないので、外してこのように畳むことも出来ます。
底に値札をつけると外せなくなるし、それでよかったかも。
170204-3.jpg
背中までの厚みも確保してあるので、バネやポストも露出しません。
…ってこういう台紙があるんですけどね、参考にしただけですけどね。

そこそこ高さがあるのは、背中に注意書きを貼るためです。
お手入れ方法とか、「お肌に合わない場合は~」とか。石の名前とか書きたいし。
ゴールドフィルド、使ったまんま放置しておいたら変色してしまったしね…

もう夕方になってしまったので、急いで値札つけて納品!は数分で諦めました。
その代わりちょっと納品数を増やしてみたり。
売れ行き見てからでもいいとは思うんだけどね…作り出すとハマるというかね…

スタッドタイプ用のチェーン。ほっそいし短いし、切りくずみたいですが大事なパーツです…
170204-4.jpg

さらに12個作って台紙にセット。写っていませんが注意書きも貼ってあります。
これだけあればお店感はあると思うのよね…
170204-5.jpg

こういう小面倒な作業、むしろ好きだわアタシ…

スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。