FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ひな段を作る。

品物ができあがったところでいよいよディスプレイに着手します。
作るといいましても正確にはカスタムです。
イベントの展示用にと購入したものの、思った以上にかさばるので手つかずになっている紙製のひな段、を
ボックスに入るサイズに縮めて使おうと。

アクセを作るのはいいけどディスプレイどうしようかな、というのは、ひな段を思い出したおかげであっさり解決しました。素晴らし。

三段で高さは約15センチ、奥行き、幅ともに約29センチ、一段の奥行きが9.5センチあります。
高さはそのままで、幅を26センチ、奥行きを20センチくらいにすれば、ボックスの床と合わせて四段使えるという予想。

展開図。
170203-6.jpg
前一段、後ろ一段は折り込んで、別パーツの二段目を差し込むという形。
元の折り筋や溝はそのまま活かしたいので、影響のない「段の真ん中」を少しずつ削ります。

カット後。
170203-7.jpg
一段の奥行きを6センチ、三段目を意味も無く7センチにしました。
地味に切り間違ったりして、定規の目盛りも読めないし足し算も出来ないのかとがっくりきましたが何か。
いつものことですかそうですか(がくり)

カルトナージュ用の紙テープで復元。
170203-8.jpg

組み立てるとこうなります。
170203-9.jpg
いやー…アタシ、天才じゃね?
計算通りじゃね?(よく言う…)
箱に収めれば側面は見えなくなります、が、補強も兼ねて切りあとに白いマステ貼りました。

棚板がはみ出る形に出来ているので、幅はそこをちょっと切り落とせばOK。
内箱と同じ壁紙が貼れたら完璧ですが、あいにくと使い切っております…
二段目がスコッとはずれてものを入れられるし、白いのは一緒だからまあいいかと。

紙製なだけあって軽くて少し動いてしまうので、中に何か重しを入れなくては…

スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret