FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

つくるっこでした。

天気予報が雨続きだったので、ちょっとドキドキしていましたが…
イベ日に降ったことがない伝説を更新して、よい天気です。
まああまり晴れすぎても日に焼けちゃうんだけどさ。

前回はもう売り上げ無重力状態だったのです…
確かにアタシもだいぶ手を抜いた…
不思議なもので、手抜きした時のイベントは売り上げも芳しくありません。
(頑張っても芳しくない時もあるけど(泣))
なので今回は持ち込める限りの在庫と什器で臨みました。
それでダメなら撤退も考えるよ!

土沢用に、と小さな折りたたみテーブルを買ったので、ここでお試し。
30×50くらいの座面で、高さも50センチくらい。
この手のテーブルとしては高い方なのです。40センチくらいのが多くて、それだとさすがに低すぎるし。
座面はもう少し広い方がいいけど、持ち運びのしやすさを優先しました。
キャリーに入るし、何より予想以上に軽いのです。

まあ、小さくはあるのですが…
大物ふたつみっつくらい置けるし、使いようによっては充分働いてくれそうです。よい買いものをした!

で、
今回は人通りもそこそこあって、立ち寄ってくださる方もいて、売り上げもそこそこあって(重要)よかったです。
採算度外視の縁つなぎイベって使い方もあるけれど、やっぱり売りたいのよねアタシ。
自分からいろいろ出歩いてもみたしね。
アレだね、アタシ日陰ブースだとよくないね。ひなたの明るいところで見ていただく方が向いてるや。

嬉しかったのは、
「レンタルボックスに出してますよね」という方が複数いらしたこと。
そうですあのみっちみちなところですよ…お恥ずかしい…。
自分でも借り始めた、という方々で、「システムわかりにくい!」と異口同音でした(笑)
そうなのよね、ボックスの値段をなかなか教えてくれないのよね。
借ります!って勢いになってやって教えてくれるというかさ。
規約はあるけど読んだら回収、基本は口頭での説明だから忘れます。
おまけにアタシは守ってません(えっ)
毎月の支払いだけ死守している状態です。

ついったとかブログ見てますも含め、自分が発信しているところに触れていただけてるのは嬉しいものです。

それと、がまぐちが作れませんという方もちらほら。
突っ込んで訊くと、どうも口金をうまく差し込めないとか。
慣れ、といってしまえばそうなのだけど、手芸本のやり方もいろいろあるものね…
数をこなすつもりだったらいい道具を持つに越したことはないし。
まあアレだ、洗濯ばさみで仮留めすれば結構どうにかなるよ。
これ、不思議なことにほとんど触れられないことなんだけどね。

同じものをずらりと並べた所為か、形がぴしっとしているとお褒めいただけたのも嬉しい。
「安いって言われません?」と訊かれてしまったのは耳が痛い。
言われます、言われますよ。「高い」より「安い」の方が10倍比で言われますよ。
結構欲張って設定してみたのだけどまだ足りないのかしら。
次からは「いくらにしますか?」って訊いてみよう…

そんなこんなで、時間つぶしに持っていた毛糸の出番もなく、
なかなか充実した時間を過ごすことが出来ました。
次回もこうでありますように!!

スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。