FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

内装箱を作る。4

値札は先月末に一度新調したのですが、
ボックスが増えたので、使い回せるデザインに作り直すことにしました。

こんな感じ。
161104-1.jpg
縦長の予定が結局横長に。
イベント用の値札も同じデザインにしました。
ボックス用の値札の方が少し小さいので、桁の少ない小物用に使い回せます。我ながら賢い。
ぱっと見でわかるよう、ボックスごとに違う紙で刷ります。

しばらく使ってなかった所為か、トナーの定着が前からいまひとつでしてね…
奮発してインクジェットで刷ってみましたとも。
これで刷れて禿げるのは防げるな。コスト上がるけど(泣)


納品物を選り分けて、ボックスに入れてみたところ…
中箱より大箱に引き出しを据える方がしっくりきます。
となると中箱は空間が余っちゃうかな…

そんなわけで急遽、簡易棚を設置することにしました。
天井のない引き出しです。
これは実際、前々からあれば便利と思っていたのでいいのだけどさ。

そんなにぎゅうぎゅうにしなくても良くない?とは思ったりもするのです。
今はたまたま小物の在庫があるけどさ…

まあいいや。

壁紙ももうほんとギリギリで、目立たないところを一部接ぎ合わせています。
カルトンが接ぎ合わせなのはデフォルト。
161104-4.jpg
しかし角が決まっていて美しいな。我ながら惚れ惚れするわ。

ハンギングネットを組み合わせて棚板を作り、ボックス内に設置。
こんな感じです。
161104-2.jpg
棚板の高さも変えられるし、我ながら便利すぎるな…

引き出せると奥までスペースを使えます。
161104-3.jpg
並べるだけだと奥はどうしてもデッドスペースになるもんね。


…今夜の納品も間に合わないな…もおおおお…


そのうちボックスサイズの仮箱を作ろうと思ってます。
いつも勘で持ち込んでるから、ぎゅうぎゅうだったりスカスカだったりしちゃうので…
シミュレーションできればと思っていたのだけど、今回実際に箱に合わせて並べてみたらすんごくわかりやすかった…

仮箱だからね、段ボールでちょちょっとやります。そのうちね。



スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret