FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

土沢アートクラフトフェアでした。二日目

二日目。
161030.jpg
朝から撮影禁止を主張しています。
昨日は望遠野郎がいなかったので最初貼ってなかったのですが、
コンパクトカメラで撮っていた人がいたのでこれはいかんと。

望遠野郎は見ました。
アタシに向けて撮っているひと、は見なかったというか、とりあえず気がつかなかったです。

この日もチャームは人気です。
ようじがパッケージをつぶしていくのは辟易しましたが。
買い取ってくれるでなし、ダメにされたくないので、その辺アタシは容赦無く追い払います。

反省を踏まえて90%冬仕様で挑んだのと、
風がほとんどなかった所為か、前日ほど寒さを感じずに済みました。
まあ相変わらずトイレ回数は多かったかな…

12時過ぎくらいにアンケートの回収が来たんですが、全然書いてなくて追い払いました。
そのあとは回収無しで、帰りのアナウンスで「充分集められてないから出しに来て」とか言ってました。
ばっかじゃないの。
14時くらいにでももう一回くらい集めなさいよ。
「これから回収するから書いといて」とかアナウンスしておきなさいよ。
どうでもいいことはスピーチするのにね。

アタシは書くだけ書いたのですが、帰りの時間が迫っていてそれどころでなかったので、出さずに持ち帰りました。
終わりの時間を30分早く覚えていて、撤収やらなんやらやっていたら乗れるかどうかの瀬戸際!の状態。
逃したら二時間待ちの状態。
なのでちょっとずつ撤収を進めていたのですが…

明らかに長引く方がいらしたという…
手を止めて話さざるを得ず、焦りすぎて満足な話が出来ませんでした。
アナウンスでも「閉会間際の買いものはやめろ」って言ってたじゃないの…
「撤収が遅れると諸々危ない」ってさ…(このアナウンスはよかった、確かにその通りだ)

頭が沸騰しそうな状態で片付けていたらなんと、
お隣さんが大きな駅まで送ってくださるというのです…!!
ああ…捨てる神あれば拾う神あり!!!
そこからならそこそこ本数があるのです…土沢までが遠いんです…!

そんな神のごとく優しいお隣さんは「らびっしゅあーと」さん。
こっそりついったフォローしてましたとも。

広告のお仕事をなさっていると言うことで、「PRについて」を少しながらお話しできてよかったです!
やはり今時の若人なぞは「ネットで検索」が主流なので、オフラインのみの広告は限界があると。
オンラインのみでもよくないのだけどね。紙に慣れた年代もいるし。
かしこまってホームページを作らなくても、スマホがあればSNSはちょろっと出来るし、やろうぜ!とそんな話をしました。

レンタルボックスで気になっていた2493(にしくみ)さん、ついったでからんでいるYUKIさんに突撃も出来たし、
別イベでお話ししている方々もいらしていてちょっと心強かったです。
一番はアレだね、経費が回収できたことだね!(赤裸々)

ということで来年もでますよーー。

スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret