FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

糸棚を作る。

arteVarie前に届いた突っ張り式ネットを机の脇に設置しましたので、
いよいよ糸棚化すべく百均をさまよいました。

糸を収納するための引っかけカゴが欲しいのよ。
で、糸を持っていくくらいの知恵はありましたアタシも。

だいそーのプラ箱と、せりあの引っかけカゴ。
161012.jpg
そこそこの深さがあって糸の幅に近いカゴ、はせりあにありました。
プラ箱は仕切りがついているので、電卓その他入れにしようと。これは引っかけ部がないので一個だけ。

こんな感じです。
ネット幅35センチ。横にすると70センチ。まんべんなく使えるよう机の高さより上にネットを設置したので、一枚は横使いにしてます。
天井近くで、座ったままだと手が届かないけど、ここは保管庫みたいなとこなのでまあいいかと。
161012-3.jpg
一番下にプラ箱をつるして、電卓やらメモ帳やらを収納。

(背後は生活感溢れているので撮影用に隠蔽。通常は塞がずに使います)

手持ちの大牧糸をとりあえず全色並べました。
ロック用にと誤って3本ずつ買ってしまったので、色によっては同じのが3本あったりします。
(ロックに使うには糸が太い)
なのでこれが全部ではないけど、少なくともここにある色は小巻糸を買ってはならないわけです。

いいね、要塞化してきたぞ。


スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret