FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ビー玉を買う。

ChikChikさんで購入したクラック入りのビー玉が、ネオジウムタイプだということに気がついたのです。
淡い紫色がきれいだな…と二個買ってきたのだけど、机に出してみたら水色に見えるじゃないですか。
ChikChikさんのとこでは窓際に置いてあったので、太陽光で紫に見えたのですね。

うおお…
ネオジウムタイプに弱いんだよアタシは…!!

というわけで俄然欲しくなりました。

ChikChikさんに買いに行くのは大変だし、買い占めてしまうのも迷惑千万です。
ビー玉、で楽天をしばらく探しているのだけど、これがなかなかヒットしないのです。

で。
「マーブルアート」からたどってみることにしました。
これは平たく言うと、ビー玉をワイヤーで巻いたりして作るアートです。
岩手の盛岡市が発祥なのだそうです。
というか発案者? 発祥のひと?と、少し前のつくるっこでお隣だったのです。
ChikChikさんもこれのお教室だったりするのです。

マーブルアートの資材だし…と検索してみたところ、果たして発案者?さんのサイトがあって製造元を知ることが出来ました。
ビー玉ではなく「マーブル」という品名だそうです。
だからマーブルアートなのね。

というわけで「マーブル」で探してみたら、ありました。
クラックの入ったものはフラッシュマーブルというのだそうです。
無垢のまんまのニューカラーマーブルにもバイオレットがあって、これは光源で変色すると明記してあります。
フラッシュの方には書いてないけど、材質が同じだからきっと変色するでしょう。
しなければしないで、淡い紫がきれいだからそれでもいいかな。

というわけでもそっとオーダーしました。
もそもそっとチャームにするのです。


スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret