プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(しらゆきなんど) こと
ほわいとすのーくろーぜっと です。

天野忍の行ったり来たりハンドクラフト制作記録。
お裁縫、ビーズ、レジン、など。

自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *
* Creema *
* tetote *

* Twitter @whitesnow_c *
↑最新情報はこちら↑

新作をご覧になりたいときは、
ブログ内検索で「新作」を検索してください。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

人形カスタム。

人形からみにつき、興味のある方のみ続きをどうぞ。


7月下旬に購入したまま放置していたキャストドールを、やっとカスタムしました。

と言ってもデフォルトメイクが施してあるので、ヘッドを別のボディにコンバートして、アイをあててウィッグをかぶせただけではあります。

こんなん。
161011.jpg
ヘッドはBDJ CROBI のZion。ボディはSD13少年(の精霊タイプ)。

かなり久しぶりに引っ張り出したのだけど、ボディ黄変してるなあ…
肌色差はあまり気になりません。Zionも中古だしね。

【入手のいきさつ】
今年2月くらいから欲しくて、いつ通販するかやきもきしていたのだけど、ある日池袋の某買い取りショップに本体のみ入荷したのですよ…
アタシそのときイベで上京してましたので、もうなんの巡り合わせかと。そりゃ買いに行くわと。
パーツは別に用意するつもりだったので、本体のみ(箱もない)でもウェルカムです。
通販するならメイクなし上等でしたが、デフォルトメイクの本体だったのでそれはそれでいいなと。きれいだし。

髪もくろびです。こういう少年らしいショートカットは貴重です。

問題は、ヘッドの裏側が狭くて、造形村アイが入らないということ。
白目が大きいのでつっかえるのです。
それとアイホールまわりが結構肉厚で、虹彩の低いアイだとうまくフィットしません。
デフォでついてくるアクリルアイの造形なら合うのだろうな…うぎぎ。

いくらか削っては見たものの、造形村アイは入りそうにありません。入れるとしたら相当削らなくては。

ちょっとしょんぼりしましたが、似たような色のアイをうまいこと持っていたので、それをあてることにしました。
まあまあフィットするし。瞳孔が大きめでかわいいし。

これね、アタシの中にモデルがいるお人形なので、目の色固定なんです。
イメージに合わせてヘッドが遷移しているので、ヘッドに合わせて似たような色のを何個か持っているわけですね。

着物はとりあえず。ドール用の着物(っぽいもの)仕立てたのははこれが最後だな。

で、せっかくカスタムしたので、箱にしまわず飾っておくことにしました。
片付いてないところを無理矢理場所空けて据えてみたり。

いやー、美少年でいいですね。

メイクも非常に繊細です。
唇が割とふっくら造形だけど、上半分くらいにのみメイクしてあるので、薄い唇に見えます。
あとちょっとブラウンより。少年だから仕方ないけど、少し赤みが欲しいな…




スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。