プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(しらゆきなんど) こと
ほわいとすのーくろーぜっと です。

天野忍の行ったり来たりハンドクラフト制作記録。
お裁縫、ビーズ、レジン、など。

自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *
* Creema *
* tetote *

* Twitter @whitesnow_c *
↑最新情報はこちら↑

新作をご覧になりたいときは、
ブログ内検索で「新作」を検索してください。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

糸棚カスタム。

糸棚を設置して以来、フックをつけてチャームをまとめて置いたりいろいろと役に立っております。

道具がまとまるっていいなあ!

で、工具をまとめたくて前々からうずうずして、何かいいDIYはないものかと。
金槌とか差し込みペンチとか、工具類は同じ引き出しに入れてあるのだけど…
そこの引き出しもいっぱいいっぱいになりつつあるし、上段の引き出しに引っかかったりするしで、少し前からイライラが募っているのであります。

すぐに取り出せて、使わない時はどこかに寄せておくのが理想。
持ち手を上にして、逆さまに突っ込んでおくという案はある。
ちょうど入る箱もある。
持ち手がお揃いでぱっと見わからないので、シールなりで明記しておく必要もある。

工具を一通り納めてみたものの、いまひとつすっきりしないし、引き出しから出しちゃったからそれはそれで邪魔になるし。
この案は没だわ…

よく使うのは先細ペンチ、食い切り、差し込みペンチだから、このみっつだけでもなんとかならないかしら。

思案した結果、10連フックを糸棚にくくりつけて、そこに引っかけておくことにしました。
それに伴って糸箱の位置も変更。
10連をフルに使うと糸の邪魔になるのが難だけど、今のところ三箇所だけだし、当面はこれでいいかな…


そんなことを夜中ごそごそとやっている次第です。


スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。