FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

ChikChikさんに行きました。

市内でハンクラ品の委託販売をしているお店です。
数年前につくるっこで声をかけていただいたのです。
開店前だったのでお店の名前はわからなかったけど、だいたいの住所を聞いていたのでここだ!と。
開いている時間場短いのでなかなか機会がありませんでしたが、もう、今しかないという勢いで突入しました。

田園と住宅の中にある古民家ぽいお店です。

迷いましたよね思いっきりね。
グーグルマップを見ながら近くまでは行ったのだけど、そこから無駄に15分くらい行ったり来たりしましたね。
現在地も時々更新しておかないと、反対方向に走ったりすることを学びました。

店主さんに話を聞いたら、やはり声をかけてくださったとのこと。
ブログにコメントしようとして書き込めなかったと言うことです。
ううーん…ろくなコメントがないから閉鎖していた可能性があります…申し訳ない…

12月にハンクライベを開催すると言うことで、参加する気は満々でしたが、細かいところをいろいろ訊いてきました。
あと委託も申し込んできました。
送って並べてもらうこともできるそうなので、雪が積もったらそれで行こうと思います。
規約がしっかりしていて驚きましたが、置き方は結構ゆるいみたいです。
決まった場所がなくて、好きに並べてもよい感じ。
なるべく早いうちに納品したい!!

イベント主催者と言うことで、よその話もアレコレと聞けました。
市内開催が複数ある状態なので、やはり重ならないようにはしているのだそうです。
ちゃりっブーが最終週末というのも初めて知りましたよ…
来月は土沢があるけど、ぶつけるのかな…ぶつけたらさすがにアホだよね…
参加する人もかぶっているので、奪い合いになるのはよくないです。

ちくちくさんは年三回の開催なんですって。
つくるっこは年二回だし、arteVarieとかぶらない限りはこちらも出るだろうし、
arteVarieとかぶらなければてどらんごにも出たいし、
手応えがあるなら土沢にも出たいし(望遠カメラ野郎に耐えられればでもある)
これに東京イベを足したら月一ペースになるじゃない??
なんかもうこれで充分じゃない?? 委託もしたいし通販もあるし??

手応えないorメリットが感じられないところは割り切って切り捨てる、というのも必要なんだろなあ…


スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。