FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

漢字タグを作る。

懸案事項だった「漢字ロゴのタグ」をいよいよ入稿いたします。
さて何枚作ろうかなあ…100枚3,000円、300枚7,500円なのよ。どうせなら200枚5,000円とかあればいいのにさ…


二年前に作った300枚ずつ二種、は半分減ったかどうか。
なので年間100枚も使わないと思うのですが、逆に言えば100枚は二年ももたないと言うことです。

タグの種類が増えるわけなので、消費ペースはますます遅くなるのだけど。
100枚オーダーだと一枚あたり30円だし、それはちょっと高いよなあ…

まあ300枚オーダーしたところで一枚25円だけど。

タグって地味に高いのですね…スタンプタグだと一枚10円もしないような気がするけど、
その分縫い付けの手間が出てくるから材料費としては同じくらいかもしれません。

原稿は片面同デザインだし、前のデータ流用なので楽勝です。
シンプルすぎて余白が目立つような気もする…難しい…

二年前の入稿時はサイズがピクセル指定だったのですが、今見ると「原寸の3~5倍の大きさ」になっています。
逆にアバウトでわかりにくいのはアタシだけですかね…
データで完全版下が作れるひとには、もっとタイトな指定でいいと思うのですよね…
手書きデータとかなら倍数指定でいいだろうけどさ…

前回データのサイズを5倍に拡大して入稿しました。300枚ずつ二種。
ああほんと200枚が欲しいわ…100枚を2個オーダーするくらいなら300枚作っちゃうもんねえ。

スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret