FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。


自己流ミラクル技が多いので、レシピは載せていません。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓ top↑

マーケティングのようなもの。再び

がりゅうさいのディスプレイを考えています。
1608010.jpg
実寸で置いてみたらだいぶきっちきちです。
什器用意できないので、なんのひねりもなく平置きだし仕方ない…。

チャーム系は大きめにパッケージングしました。
160810-2.jpg
もちゃもちゃとセールストークを載せています。
自分がその場にいないので、「これ」が「どういうもの」なのかは品物自体で伝えるしかないです。
どちらかというと省スペースというか、かさばらないパッケージにばかりしていましたが、
余白というかそういうものがあってもいいのでは無いか、と方向転換してみました。

値札です。
160810-3.jpg
下部にミシン目を入れて、QRコードはお客様の手元に残るようにしました。
イベントだとショップカードをお渡しできますけども、なんせ自分いませんからね。
(一応品物に全部入れてはある)
大きめに作ってあるので、裏面にはセールストークを書き込みました。

レンタルボックスでも値札の裏にもちゃもちゃ書いていたのだけど、最近サボり気味。
品数出すよりもその辺をきちっと仕上げていく方が大事かもしれません。

久しぶりにプリンタを稼働させた所為か、トナーが全然定着しなくてやむなくインクジェットで刷る羽目に…
紙はたくさん持ってるし、台紙や値札でばんばん使っていこう…いけたらいいな…

イベント名のハッシュタグをつけて一生懸命ツイートして、思ったより反応があって、
こういう地味で小さな努力も必要なんだなあ、ととても勉強になりました。

あとはうまいこと売れてくれれば万々歳だわー(ゲスい)


スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。