FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちゃりっブーでした。

トランクに在庫突っ込んで、アルミテーブル持って歩いて行きました。
屋外だとテーブルはないんだって。まあいいけど備品あるし。
オトモダチも今日は屋外です。彼女の場合はその方が広くていいんだろうな、プロフリマーだし。

屋外は他にフード出店だけだったので、場所は広く使わせてもらえました。
小さなステージがあって、チャリティーミニコンサートみたいなのも共催だったんだけど…
初っぱなに出てきた人の歌があまりにも暗い歌詞で、朝からこれは勘弁してくれと…

歌い手としては上手だと思うんです。声もいいと思う。めっちゃ耳に残る。
それで鬱々とした悲壮な歌を聴かされるので、二重の意味でじわじわくるという…
その人なりのポリシーとかもあるんだろうけども、
これはなんの罰ゲームですか、と思いましたほんとに。


霧雨小雨がぱらついて何度かシートでおおったりしました。
屋外参加はこれがネックなんですよね…
屋外は広く使えるし明るいけど、次からは屋内がいいなあ。テーブルあるし(重要)。

飛び入り参加だった割りには、ちょこちょこ寄ってくれる方がいてよかったです。
お客様自体は昨日より少なかったようですが。
オトモダチ曰く、参加者も常連さんが多くて仲良しなんですって。
(つくるっこも半数は常連さんだなー)
自宅からも近い(最重要)ので、今後はまめに参加したいなー。

「この価格で利益が出るの?」と訊かれたのはちょっとびっくりしました。
それって裏を返せば、利益が出るような価格ではないってことだもんね。
ハンクラ品というと安くて当然みたいな人もいるわけなので、
この方は「それなりのお値段」を認めてくれてるんだなーと思いました。
というか、うちの価格設定ってやっぱり低めなのかしら…
利益というほどの利益は確かに無いわけだが…

イベ中にできあがったモチーフ。スクエアのが作りたくて、自分で目数考えて(なんという進歩!)やってみました。
160626-2.jpg
これを原型にしてあちこちにピコット足してみます。
もっとグラデがかかる糸が欲しいなあ…
(それをどうするのかという話だけどね!!)


この日は別な場所で別なハンクラマーケットがあったようです。
そっちにも行ってみたい、いや出てみたい、屋内だし。




スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret