FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちゃりっブーに行く。

オトモダチが参加しているというので、ちゃりっブーという名のクラフトマーケットに見学に行きました。
昨年の11月にも見に行ったんだけど、そのときは別な広い会場で、のーーーーんびりしてるなーーという印象。
基本的には今日の会場らしいです。ま、主催者が近所住みだしね。
そしてここはアタシの住まいからも近いのです。

小さなホールのような部屋で、照明は暖色系で暗め。
ステージがあって、そちらは蛍光灯で明るめ。
ステージの方が参加料高いようです。段差あるから不便だと思うけど、明るいからかなあ。

オトモダチは天然石でアクセを作っていて、ディスプレイも工夫していてめっちゃ勉強になるのです。
提げたり高低差をつけて置いたり、試行錯誤してここまで来たんだろうな、とほんとに感心します(上から)。
他の方もいろいろ凝ってて面白かったなあ。

すてハンで見たばかりのニットバッグがあって、これは…と思って手に取ったら、「参考にしたの☆」と明かされたり。
「そのままだとマズいからちょっとアレンジしたの☆」とかね、そんなもんですよね!

着物を着た布製のお人形があって、見た感じかなりしっかりした着物ぽくて、
今浴衣習ってるんです、といったら盛り上がっちゃったり。
のんびりとトークさせてもらって楽しかったです。

で、次の日の屋外ブースなら空いていると言うことで参加をねじ込みました。
つくるっこでチラシもらってたんだけどね、電話で問い合わせてだけだったから二の足踏んでたんだよね。
ここで直接やりとりできればなー、と下心の見学だったのであります。

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret