FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

レンタルボックス追加。

リターンのないボックスをどうするか悶々と考えておりました…
年内まったくゼロだったらもうかなり縮小でいいやと思ってるんだけど、
そもそもウインドウ側でなくてもよくね?みたいな心境に。
店内に入らなくても見える、てのがいちばんの強みなんだけど、
他のボックスが気になって入ったであろうひと、も結局はほとんどのボックスを見て回るっぽいし。
ましてやアクセ系ほどきらびやかでもないもの、を作っているので、一番下ってちょっとハードル(と値段)が高すぎるだろと。

いろいろ詰め込んであって宝探し的な雰囲気がすきで、ボックス内もがっつり使いたくてそんな感じなんだけど、見る側としてはもう少し品数少ない方がいいのかもしれないと思ったわけです。
空間に余裕を持たせるというか。
「通常運転でさらっと買ってこそ圧勝」と赤羽カルマ君も言っております。

なので、ウインドウ側使うとしたら高い位置の小さいボックスにして、店内の少し大きめなとこを複数借りるとかもいいかなと。
大きさ云々より位置だな。腰より上、理想は目線がすぐ届くところがいいです。
上段に行くほど値も張るみたいだけどさ!


月末までは皆借りているだろうし、空きの有無を調べるなら月初だろう、と、再びお店に行きました。
この日は乗せる店員さんと話出来ました。
いつも下ろして結っているから、おさげちゃんと呼ぶことにします。

おさげちゃん曰く、シーズンにあった柄を入れるのも有りだ、と。
リバティ生地などが好まれるらしい、です。
うん、和柄って好き嫌いが分かれるんだよね。へたすると年配向けになるし。
(でも和柄=年配ってイメージで嫌だといわれたりもするから難しい)
あと今置いてあるのは確かに秋冬系です。
ボックス内の装飾も手を抜いています。

曰く、他のボックスとの差はちょこっとだと思う、と。
それは多分、手抜きしてる改善点とかそんなとこをいいたいのだろうな。
もののクオリティは高いので!って何度も言ってくれるし。
この人はハンドクラフトが好きなんだろうなあと思う。もうひとりの人(前もいたひとなのかわからん。おさげちゃんともうひとりいるのは確か)とは温度差がある。

ボックスの移動、小さいところの複数借りでもいい、できるだけ高い位置に行きたい、というのを話したら、ボックスに空きが出るようだったらお知らせします!という話に。
ウインドウ側の小さいところは、照明が邪魔して見えないからむしろ無しだった。

なので、試行錯誤するから今開いている小さいボックスを借りたい、と話して、腰の位置あたりの横長ボックスを借りることにしました。
横長でやや低い位置だから、全体は見通せないんだけど…
逆に「引き出して見て!」戦法で行こうかと。

一応入り口正面だし、価格帯もまずまず。
縦長ボックスも使ってみたかったけど、空いてなかった…

というわけで、ウインドウ側のボックスは八月で一旦引き上げることを決意。
ボックス変わるとなると、また位置から納品し直しになるみたいで面倒なんだけど…
いい場所にたどり着けるまで、放浪してみるつもりです。
翌月分まで前払いというのを忘れていたよ…


今度は大きさも小さいし、百均の小箱とかだとうまいこと使いこなせないと思われるので、もうボックスに合わせて棚と引き出しを自作しようと思います。
(今度は数日放置してでも、最初からきちっとやるよ!)
品物の入れ替えは面倒なので、こっちはこっちで新規に納品する予定。
ちょうどマカロン祭が始まっているからね!
スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret