FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

食堂に行く。

電車に乗って隣の隣の隣くらいの街にお出かけ。

箸で食べる巨大なソフトクリーム。
160531-1.jpg

ドミに完という名前のいちご炭酸。
160531-2.jpg

Aセット。
160531-3.jpg

あと数日で閉店してしまう、昭和の大食堂です。
こんだけ食べて1800円未満だったような。

トーカイがあるのでついでに寄ってみたのですが、
諸事情で探しまくった生地(オクでなんとかゲット)が売られていてちょっと涙目。
なし崩しに使ってしまった帆布や、お気に入りのレトロ看板オックスがあったので、涙目ついでにもっさりと買い占めてきました。

電車に乗って戻ってきて、まだ明るかったので、先日オーダーしていた芯を受け取りに行きました。

車掌がまにもう少しハリを出したくて、いつも使ってるのよりワンランクとツーランク厚い芯を巻きでオーダーしてたのです。
内外共に薄い芯を使うというのも考えたけど、それだと芯の消費が半端無いし、コストもかかっちゃうし。
今ある芯も使わねばなので、外側の芯だけ厚くしてみる、ということに落ち着きました。

まあいつもの芯よりちょっとは高くなるんだけど…
その辺は価格見直しってことで。

ハトメとコットンロープの巾着みたいなショルダーバッグキットがあって、
形かわいいしいいなーと思ったんですが、商用利用できない生地(確か)なので買いませんでした。
とりあえず形だけ覚えて再構築しよう。
ハトメ打ちたくないけど。


買い込むのはいいけど(よくないけど)消費もしていかねばなあ…
みんねだけじゃなくてくりーまも始めたし、両方管理するので手一杯になってしまいそう。
自カートでの販売もしたいけどいつできることやら…
やらなくても支障ないからどんどん後回しになります。うう。



スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret