FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

自分用鞄が欲しい。

泊まりの遠征時に良く思うのですけど、
宿に着いてからちょっと外出するときに使う、小さめの鞄が欲しいのです。

A4タテのショルダーバッグに大概のものを突っ込んで行動してるのだけども、
「ちょっとそこまで」ってときには少し重かったりするのです。
財布とケータイとタプレットとミニタオルくらいが入れば良いのです。

そのサイズの鞄自体は犬印鞄によいのがあるけれど、
鞄を何個も持つのって好きじゃないのよね。
あれこれ入れ替えして忘れ物するのもやだし。

サブのサブバッグ程度の位置なので、それ自体がかさばってはいけない。
でもマチは欲しい。
でも折りたためるようにしたい。

ということはつまみマチあたりがいいかも。畳めばぺたんこになるし。
愛用の鞄がフラップタイプだし、アクション的にもフラップの方が使いやすいかなー。

問題は持ち手。
畳んだ時にどうしたってかさばる部分です。
手ぶらになりたいからショルダータイプにしたいし。

悩んだ結果、
「普段の鞄のから付け替える」ので解決しました。
愛用鞄はショルダーバッグなので、ショルダーベルト(付け替え可)があるのです。
サブサブバッグと普段鞄を同時に使うことはない(予定)だから、ショルダーベルトを借りてしまえばよい。
そしたら持ち歩くのは本体だけでいいわけですよ。
名案だわあああああ!!

一個限りの自分用だから、お気に入りの生地で作りたいなあ。

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret