FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

つくるっこでした。

やっぱり晴れましたね…
日陰のブース申し込んでおいて良かった…

持ち込みは手持ちできる量なので、大きなトランクをガラガラ引いて電車で行くことにしました。
最寄り駅まで歩いて行けるし、会場まで二駅だもんね。
県またぎで行くのに比べたらもう楽勝過ぎる距離と運賃です。

場所は自販機の前で、ちょっとうーんな感じ。
あと日陰ブースって、微妙に傾斜があるのです。
久しぶりに申し込んだのですっかり忘れてました。

新作はこんな感じ。

アリス柄ポーチよっつ。
160605-2.jpg
ぱこっとミニバッグよっつ。
160605-3.jpg
予定外の横長ショルダーふたつ。
160605-4.jpg
ぱこっとショルダーひとつにマチ無し車掌がまもみっつ。14個だよ頑張ったよね自分。

少なくとも一年は前に仕立てたバッグを使ってる方がいらしてくださったり、
フォロワーさんにマシンガントークを浴びせたり(よせよ…)
楽しいと言えば楽しかったんですが、
売り上げはいまひとつ…というよりも、この経費で赤字になるという残念加減。
ここ数回あまり捌けていないので、次回の参加を毎回ためらってしまったりします…
…その割りに皆勤賞なんだけども。

今回の敗因は、風が強いのを見越して棚を少なめにした結果、
平置きがほとんどになってしまって見づらかったこと。
置ききれない祭は毎度のことなのですが、ある程度の高低差がある方が全体を見やすいもんね。
風はほとんどなかったし、惜しいことしたなあ。

それから自分、ひなたブースの方がいいのかも知れないということ。
テント等を設置できない(ひとりなので組み立てできない)ので日傘でしのいでますが、
毎回えらい晴れるのでえらい日に焼けてしまうのです。
なので今回は日陰をチョイスしたのだけど、自分の作品はひなたで見さらせの方がいいのかもなと思いました。
なんとなくね。

日陰ブースは隣との隙間がないので、出歩けるようにちょっと空けておいたのですが、
そこを断りもなく使われるのも腹が立つというか…
あいて、じどうとかようじょでしたけども、ブースには保護者がいるわけなので、注意せえよと。
お客様まで割り込んでいたので、その場で突っ込み入れてしまいました。
それでも通られるので仕舞いには塞いじゃったけど。
通路確保は案内にも書かれてるし、他のイベントでもままあることだし、
通られる側がいやな思いをする現象なので、それもあって片側に空きのあるひなたブースの方がいいなーと。
イライラしたくないもんね。

次回は10/2で幸いarteVarieとはかぶりませんので、やっぱり申し込んでしまうんですけど、
見せ方というかなんかちょっともっといろいろ工夫がいるなあ、と、
重たいトランクを引いて帰路についたのでした。
ほらアレだ、なんのために参加するんだというアレだ。
方向性の心持ちの違いで対処は違ってくるからね。


なおほとんど日陰にいたのにシャツからでていた手首がうっすら赤くなってました…。
日陰だからってノーガードだったしな…
帰宅してからお出かけした時に焼けたのかな…

戦利品。つくろっくさんの編みぐるみストラップ。
太めレース糸くらいの糸で、レース針に使いかぎ針で編まれているそうです。
細かすぎてただただ驚嘆します。
160605.jpg
手のひらくらいの大きいのもあって、毛糸がわしゃわしゃになっていてかわいいのだった…

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret