FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミシンを探す。職業編

新宿にきたのでちょろっとオカダヤさんに。

そういえば一月に来た時に欲しい生地があったんだった!!

なくなってたけど!

二色欲しかったうち一色なくなってました。
うう、やはり一期一会か…見つけた時に買わねばならんか…。

転居を控えている所為もあってか、布欲しくなりませんでした。
いいこっちゃ。

ミシン屋があったので、職業ミシンの話を聞いてみようと立ち寄りました。
オッサンの接客具合が実に鬱陶しくてイライラしましたが、ブラザー、JUKI、ジャノメの運針を見せてもらえたのはよかったです。
職業ミシンはうるさいとも聞いていたのだけど、確かにちょっと音は大きい。
室内で聞いたら四割増しくらいかも。
個人的感覚としては、ブラザー>ジャノメ>JUKIの順です。

1番の売れ筋はJUKIなんですって。
重機から来ているJUKIなんですって。知らんがな。
自分はジャノメ信者ですが、それを言うとまためんどくさくなりそうだったので、カタログだけいただきました。

よそはわかりませんが、ジャノメは売ってる場所で機種が違うので…
とりあえず楽天で見てみたけども、公式サイトに載っている機種があるし、楽天購入でもいいかなあ??

…って買うのかという話ですが、
欲しくはあるんですよ。
大物を作るのが増えてきたら、厚みがあるのをぐいぐい縫えたらなあ、と思ってしまったりして。
今のミシンだって比較的買ったばかりなんだけど…

人形を買う金があるならミシン買えって話ですよね。

とはいえ職業用は14キロもあるので、机上上げ下ろしするのは厳しいのではないかと。
かといって据え置きにするだけのスペースがあるのかと。
前のミシンが11キロだったので、なんとかなるような気もしますが…
今の机が140センチとかなり幅広なので、部屋の中でかさばるんですよね。
今度はこれにPCデスクと棚を連結して置きたいわけだし。
机が狭まればまた別なんでしょうが、そこまで買い換えたくないなとも思うわけです。難しい。
(職場の110センチでも狭くて、サブ机占領してたし)

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret