FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドールショップを巡る。

人形関連なので興味ある方のみ続きをどうぞ。


秋葉原をだらだらと歩きますよ。
開店時間が11時とか12時とかで割と遅いのです。
行きたいお店はだいたい駅周辺。

だらりとぼーくす。
ハンドパーツあったー!よっしゃーと思ったら売り切れだった…
二種欲しかったののうちひとつだけ変えました。持ち手。かばんモデルには必須よね。
丸みがあって瞳孔の濃いアイが欲しかったのだけど、それも微妙に売り切れ。
笑み顔の6番が急に欲しくなったけど、売り切れ。
無駄遣いしなくてよかったのかな…

階下のあぞんどーる。
似合わないかも、と思いつつアニメ系アイ。あとカチューシャ。
エプロンとヘットドレスのセットをちゃんと作りたいのです。

ドールスタジオせん。
ビルの一室で思った以上に小ぶり…
和の背景が欲しかったんだけど、これぞっていうのはなかったです…
うう、昨日のイベントで買えば良かったかな…

どるちぇ。
小さめのお店ながら、ウィッグがたくさーーーん!!
店員さんに聞いてどれにしよっかなーをやっていたら、なにかの人形を持った女子じどうと父親(多分)がやってきました。
髪がチリってなったから直したいんですって。
ドライヤーかけるとアウトなんだよねー自分も昔々やったわ…

植毛ヘッドだから、全部カットしてウィッグをかぶせるくらい、的なことを説明していたのだけど、
よくこのお店に来たなと思いました。
人形・髪とかで調べたのかなあ。
じどう、展示ドールに見境無くさわってたけどね、それいっておくけど数万するんだからね?

どるく。
くろびドールいないかなーと思ったんですが、欲しい子はいなかった…
入荷も未定。人気があるから入荷してもすぐなくなるんですって。
他の子がいたので見ることが出来ましたが、SDに比べると肌色が白いみたいです。
組み合わせたらちょっと差が出るかも。現状でも出てる(ヘッドだけピンクぽい)けどさ。
気になってたウィッグの欲しい色が合ったので、とりあえずそれをゲット。

隣国の人形なんだけど、どるくさんを通すより自分でオーダーした方が安く上がる気がする…
サイトが英語なのをなんとかクリアすればね。てかこれくらいならやってやんよ?

くたびれたので池袋のお店は省略します。

ドールサイズのかばんが何点か置いたあったのが参考になりました。
こういうのもあるんだ、とか、これくらいでもいいんだ、みたいな。
人間サイズのミニチュアが理想だけど、金具とかには限界がある。
そこはこだわりすぎなくてもいいのかなと。
五月用にはもっといろいろ作りたいな。

情報を吸収するのって大事だなあとしみじみ思いました。
ひとりでやってると視野が狭くなってそれに気がつかないもんねえ。

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret