FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

国際キルトフェスティバルに行きました。

浅草橋と新宿の間に立ち寄りました。
買いものの他にこれもちょっと目当てだったのです。
自分はキルトもパッチワークもやらないけど、縫い物という点では楽しめるのじゃないかなと。

といいつつ物販から飛び込んだ時点で何しに来たんだよって話ですが。
平日と言うこともあってか年齢層の高いこと。手縫いとなると年配の方の方が得意なイメージあります。

裁縫道具や布も売ってはいるんだけど、やはりパッチワーク用なので無地とか小さい端布が多かったです。
レースとかボタンとかね、見る分には楽しいけどなにぶん人混みがすごくてですね。
キャシー中島さんと息子氏を拝見しちゃったりね。
さわるなって書いてあるのが全然目に入らなくて(事実)、見本のバッグを手にとってガン見しちゃったりとかね。
前週のすてはんでやってたバッグと同じだったので、吸い寄せられるようにさわってしまいましたスミマセン…
(モチーフ自体は目新しいものでもないんだって)

絹糸メーカーのカナガワさんがまた面白い感じのキットを出していたのでお買い上げ。
金色の糸を一巻きいただいてしまった…来てよかった…
(入場料がお高いので、手ぶらで帰りたくはなかったのさ…)

…とまあ買いものばかりではなんなので、作品も見てはみましたが、
2メートル四方くらいの大きなのを見ているうちに、なんだか圧倒されてテンションダダ下がりになったという…

至近距離から見られるので、ピースが何百個も連なっているのとかも間近で見ることが出来たのはいいんですが、
これを手縫いでやるとか正気の沙汰ではないな、と。
(ミシン縫いのもありますもちろん)
数年ががかりの作品とか、自分の中ではあり得ないので、なんかもう…執念というのか情念というのか、
そういうのにあてられてしまった感じです。頭痛してきたし(単なる寝不足の可能性もある)。
小さいのから見ればよかったなあ。ピーターラビットのキルトはかわいかったし…

で、キルトもパッチワークもやっぱり1ミリもやりたい気持ちにはならなかったので、
場違いなところに突入してしまってスミマセン、というのが正直な感想でした。

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret