FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

人形服を作る。

人形がらみなので、気になる方のみ続きをどうぞ。


ドールサイズのバッグを置くなら、モデルドールも必要なわけですけども
(平置きよりイメージがつかみやすいので。マネキン的な感じで)
真っ白シンプル服だと会場でかえって浮いてしまうと思いまして、
大急ぎで和服っぽいものを仕立てました。
数日前に物置部屋から、ちょうど帯っぽいものも発掘していたので。

数年前に何着も作ってたので、ある程度レシピは脳内に残っているんだけど…
今回は全面的に裏地をつけるので、縫い目も隠れるし、ミシンで縫えるところはどんどん縫っちゃえ! と進めていきまして、
一見外表に見えて、実はひっくり返すことができない、という部分を縫ってから思い出しました。

うん、勘は鈍っているよね…

セクシーボディですから、普通の着物もつまらないし、ロングスリットにしたかったんですが。
二部式にする以外の設計が思いつかず、あまり時間も無いのでいろいろはしょってミニ丈に。
襟ぐりをがばっと開けたつもりだったんだけど、仕上がってみたら案外狭かったという…
自宅用だからね、今回はこれで良しとしますよ。

こんな感じ。
撮影用の床板を背景にしたら丈が足りませんでしたよっ。
151227.jpg
アイは縦長のから逆三角形のに変えてみました。
黒目が大きい方が柔らかく見えるかなと。

ハイヒールのブーツを履かせたものだから、ただでさえ微妙な支えがより一層不安定になりました。
2体飾ることもあるだろうし、かちっとしたスタンド欲しいな…

(なおかつ目立たなくて軽い。でもプラ製のは思いっきり折れたからダメだ…)
スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret