FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドルパ(委託)でした。

がっつり人形がらみですので、気になる方のみ続きをどうぞ。


けんざきさんの新作は開始早々に完売したそうな…それなんてプラチナチケット?

がまバッグを委託してくださったUSHIQのうしおさんからご報告をいただきました。
販売数は6/17個。1/3なのでまずまずですかね。
購入者は男性のが多。
これはやっぱりな、て感じです。
「値段を見てやめるひとと、気にしないで買う人の両極」とのことでした。
まあね、ちょっと高値と思ってるからねー自分でも。
次からは1~2割値下げでもいいと思います。あるいはもっと細部まで作るか。
自分的大本命だった北欧柄が残ってしまったり、逆に大穴が捌けたり、流れはイマイチ読めません。

小銭入れ型は、市販品にチェーン付けただけと勘違いもされるそうで、
ドール用に作った、と説明してやっとわかってくれる感じだとか。
やはり見た目に「ただの小銭入れにチェーンを着けた感」は否めないんだなと思いました。
それでこの価格はねーわ、と。スミマセン自分でもそう思います。ぼったくりましたマジスミマセン。
作っているところも多いようで、それは多分楽だからだよなー、と思います。
内外にポケットつけたりすれば違うのでしょうけど。
その点ボストンやポシェットは、見た目にミニチュアだとわかりやすいですね。

で、小銭入れ型には手提げ持ち手をつけてみてはどうか、と。2way仕様。
ショルダーより合わせる本体が広くなるのではないかと。
うん、これは確かに。

なんだろな、「手がかかってる!」って印象があるものならある程度お買い上げいただけるのかな。
それが手提げ持ち手だったり、ポケットだったりするのかなと。

頑張った感はなかなか伝わらないけど、手抜き感は案外伝わりやすいというのがまたおっかないところ。
でもやってみてよかったです。

冬コミまで預かってくださるそうなので、ついでに冬コミでも置いてみることにしました。


それで今後ドールイベントに出るとしても、だ。
問題はモデルドールの衣装がないということ…。
モデルにするDDdy用の服は全然つくっていません。
そもそも洋服で作ったのはほとんど捌けてしまったはず。
今後作るにしても和服っぽいものだしーと思ってるし、さてどうしようかなあ…。

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret