FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドールサイズのがまを作る。2

3センチに苦戦したところで、8センチの小銭入れをがーっと作成。
基本的にはほんと、小銭入れを作るだけなので、楽勝です。
これにチェーンをつけて人形用にして、こんなお値段をつけちゃうというドールマジック。
小銭入れだったらもっと頑丈に作ってなおかつ半値以下なんだけどなー…ぼったくりだよなー…

と、お人好しはそんなことを考えながら作っています。

近い道に困っていた半端な端布も消費できるし、
なんだかんだミニチュア好きだし、作るの楽しいね。


一部で大人気のモノトーン北欧柄でも小銭入れ型を作りたかったんですが…
うーん、駄目だな時間足りない。省略。

ボストンバッグで北欧モノトーン柄を、二色二個ずつ作りたかったんですが…
内袋作って外袋の芯貼りまで行ったけど、これも一個ずつが限度。

グラニーバッグは…無理!

というわけで、作れたのはトータル17個。
これでも多いですか、そうですか。

アクリルひな壇に並べてみたらぎゅうぎゅうぽかったので、
これはこれで打ち止めでやむを得ないということにします。

で、片っ端からチェーンをつけていったのですが、銀10本購入のうち、3本がナスカン片側のみ、2本にいたっては両側なくてチェーンのみっていう…
まともなのが5本だっていう…
金10本とAG20本は大丈夫だったので、たまたまだと思うのですが、割合的に酷いのでショップにメールしたら、代わりのを送ってくれるみたいです。よかったよかった。

短くカットして使うのだけど、半端になったチェーン同士をつなぎ合わせる術がないので、ちょっと勿体ないです。
もう少し研究したら復元できるかな…
あと長さ調節できる方がいいと思うので、持ち手は要検討です。


あー、搬入箱も小さくていいわあーーーー!!!
名古屋のおみやげもこっそり突っ込んじゃうんだもんねー!

出かけるのが億劫なので、普段なら集荷をお願いするところですが、
指定時間の早いうちに来るのが常で二時間くらい削られてしまうので、
今回は持ち込みで発送しました。
割と近く(2キロくらい先)に営業所があったんだね…しらんかった…

---

出かけたついでにお買い物してたら、建物内でクラフト系の展示会みたいなのをやっていたので、覗いてみました。
売値がピンキリ過ぎてびっくりでした。
出店代がすごく高いんだろうなーと言う感じ。みんねでも百貨店出店を募っていたけど、売り上げの4割がマージンとか…
タティングレースにビーズを編み込んだモチーフで、ピアスを作っていた方のが気に入りました。
お値段も良心的だし。
どうやったら作れるんだ?と思ってじーろじろ眺めてスミマセン…(もう買えよ!)

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret