FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おたふくがまを作る。2015冬の陣3

戻ってきてその足で所用を足した結果、帰宅できたのが夕方でしてね…
寝たよ、もう。寝たよね。

そんなわけで搬入まで二日、出発まで三日になりまして、

16個作るのは無理だな

という結論になりました。
八色の二柄(ドットとストライプ)で16個一気に並べたかったんだけどなー。
着手が遅すぎました。反省。

なのでとりあえず、ドット一柄だけ作ることにしまして、ざくざくと芯を裁ち、べたべたと貼り、

裁ち方をしくじったという悲劇発生。

半端に持っていた分も含めて、この生地からは身頃が取れる、持ち手が取れる、というのを事前にメモしていたのですが、
そのメモをあっさり廃棄したという大変駄目な感じ。
で、持ち手を取るべき布から身頃を取ってしまい、長さが足りなくなりました。

買い足しもしてあるし、接ぎ合わせればなんとかなる!と引っ張り出したものの、
柄の濃度が違うというさらなる悲劇発生。
あーこれがロット違いと言うことですか…

なのでとりあえず(二回目)、接ぎ合わせ対象の二色を急いでオーダーしたのですが…
これ、今日中に発送にならないともうアウト。
あーもー、やっぱり昨日のうちから作業するんだったあーーーっ!!

で、オーダーしてさらにべたべた芯貼りしてから気がついたのですが、
ストライプ柄なら確実な量の生地があるのだし、そっちを作ればいいんじゃないか?と。
ドットはもしかしたら八色揃わない可能性もあるのだし…

でもせっかく芯まで貼ったんだし…

悶々としたあげく、ドットは保留にしてストライプを八個作ることにしました。
イベントは次もあるしね。柔らかアタマ大事よ(ぐすっ)

ドット八色は自分の中の大本命だったので、この諸々の不手際でだいぶへこみました…


スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret