FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

憧れのアクリルひな壇。

復路も名古屋から東京に戻りまして、東京から帰るんです。
また昼行便に乗る予定だったけど、所用を作ったついでにあれこれ買いものすることにしました。

まあお目当ては浅草橋のシモジマさんですけどね!
サイズを間違えて買い損なった、梱包用品が欲しいんですよね!
それとアクリルのひな壇があるはずなんですよね!!

ついでに養生テープと布ガムテープと、白無地のマスキングテープゲット!!
白無地は型紙をつなぐのに必要なんです。
柄テープでもいいんだけどね、白無地の方が見やすいですからね。

布ガムテープは、巻き(芯)が小さいもので、持ち歩きに重宝します。
考えてみれば、テープの真ん中って空洞だから、荷物として詰めるにはロスなのよね…
普段使いにはそれでいいんですけど、イベント用には小さい方が便利です。

で、ありましたよーひな壇!!
アクリルのボックスにしようかと迷ったけども(ひな壇はかさばるので)、やっぱり段が格好いい。
幅が21センチというのもA4にジャストで収まる!!
小さく梱包できそうな半分の幅のを二つ買うか迷った末、21センチ幅のにしました。
それともう一つ、長財布などを立てて飾るための財布立て。
高さはないけど、傾けて自立させられる優れもの。
これがあれば小銭入れの展示に便利かも知れないということで、これもゲット。
幅もほぼ同じなので、組み合わせればA4内でかなり展示できるぞ!!

浅草橋にいるので、貴和さんやパツクラにも寄ったものの、思考回路がオーバーヒートしててなんも買えませんでした。
うん、目的は果たした、とりあえず。宝くじも少し買った!!

次は新宿のオカダヤさんですよっ。
会員更新を兼ねて、15ミリの綾織りテープをゲット。
ちっさいグラニーにはこの幅がジャストです。
それと20ミリ幅のアクリルテープ。次のA4がまはテープを使います。持ち手作ると手間過ぎます。


もっといろいろ歩きたかったのですが、さすがにくたびれて早々にネカフェに引っ込みました。
明日はまた修羅場だし、体力回復に努めよう…
スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret