FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

イベントのあとは・名古屋編。

人形がらみなので、気になる方のみ続きをどうぞ。


クリマ一日目でドールバッグのサンプルを見てもらって、及第点をいただけたようで、
KK工房のけんざきさんに委託お願いしますって連絡したんですね。
そしたらUSHIQのうしおさんに話しがいって、どうしようなんだか大事になってきたいろんなひと巻き込んでしまってるとガクブルになってました。

で、
16日までに発送してくださーいというのが一番焦りました。
だってさ、自分、帰宅するの15日の昼ですよ??
16日の夕方に発送するとしても、作業時間一日ちょっとですよ!!

…いや、あのサイズなら何個かは作れるはず…
…いや、あのときはアドレナリン出ていたわけだから!! 
…いや、諦めたらそこで試合終了だから!!

14日は東京をうろうろするので、シモジマさんに行って何か什器を見繕おう…

「A4くらいスペース空けられます」といううしおさんに送ったイメージ図。
白い紙に書いたのに、宿の照明の所為ですこぶるオレンジ。
おまけに青と黒で書いたところ、色わけが判別できない。
151212.jpg
A5くらいの箱を伏せて台にします!と言っていたのに、
箱がA5だったら手前の平地が出来ない(並べたらA4になる)ことに送ってから気がつきました。アホス。

今回は様子見なので、種類を多めにしてどの形が人気あるかをみようと思います。

アクセス数すごくてたまげたボストンのサンプル写真。これが一番人気かなあ。
151211-6.jpg


でね、
お値段はこれくらいにしようと思ってる、といったら「それはバカ☆」ってにっこりされちゃったり。
価格設定が低すぎるみたいです…
「ホラこれくらいでこの値段なんだよ!」と参考資料をあおいさんに見せていただきました。

ぷちがまに使っている口金、を使ったバッグ(ポシェット?)もあったんだけど、
見た目バッグぽいけど人間換算したらバッグの体をなしてないので、そういうのは作りたくない!とか
自分の要らん職人気質がにくい…

だって小さければいいってもんじゃないもんね。
あくまでも「人間が使っているかばんの人形サイズ」だもんね。

20日のドルパに出して、残った分は冬コミで売ればいいじゃない!とか、
5/5のドールズパーティーにも出たらいいじゃない!とか、
5/3-4はどのみちarte Varieだし、そのまま東京にいればいいじゃない!とか、
名古屋駅の壁際に追い詰められて囲みでいろいろ言われました。

ねえ自分、名古屋くんだりまで来て一体何されてんの?

…別に作るって決めたわけじゃないからねーーーーっっっ!!!

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret