FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

クリエイターズマーケットでした・二日目。

設営もないのでのんびり入場です。

って、朝の内によそのブースを見て回ればいいじゃない!

と、思ったんですが、まあのんびりになりました。

自分とこはブースに50センチほど、完全に通路を作ってたんですが、
昨日とは違うお隣さんが、お隣さんの通路を隣り合う形で設営してたんですが、
これはひとが通れる幅ではないだろう…

30センチあるかないかという幅でしたから。スリム体系が横歩きすればギリギリでしょうか。
こちらがブースのきわに高い壁を作っていたら通れないんじゃないでしょうか、という幅です。
少なくとも自分の場合、尻が確実に引っかかります。

どうするのかなあ、これ。

ていうかあからさまに共用する気だよね、これ。
今から机ずらして、通路を逆に設けてもいいんだよー?
そんで引っかけて落としたら怒るよー?

ワタクシは基本的にいい人ですから、あらかじめ申し出があれば共用もありっちゃあありなんですよ。
持ってきた什器がことのほか大きかった!ということもあるでしょうし。
でもね、相手の好意や遠慮に黙って乗っかるような行為をされるとあっさりブチ切れます。

というわけで、こちらにははみ出さないでくださいねー気をつけてくださいねーというのを半笑いでお願いしました。
まあ通ってもいいですけどねーーーーーーともいいましたよ。いい人ですから。
あんまりぎすぎすしたくないけど、もやもやしたまま一日を過ごしたくもないわけですよ。通路にだってお金払ってるんだからさ。


で。
例のフレグランスはやっぱりキャンドル屋さんでした。
見えるところのは梱包してあったのだけど、ブースに寄ってちゃんと見てみたら、
むき出しのフレグランスキャンドルがごっそりありましてですね…
これだ!って言うビンゴの香りは「プルメリア」でしたけども、
あの手のが混じり合うと結果的に、あの人工的な香りになると思われます。

ちなみに、昨日和解した反対側のブースとはなんか仲良くなりました。
名古屋の方だそうで、イベント出展自体が初めてなのだそうです。
デザフェスってのがあるよーって宣伝しておきました。

客足は昨日ととんとん、ですが、お財布の開き具合は半分以下。
ううーん、客層的には横浜をホーフツとさせますね…
ななしの水城さん曰く、ミニブースの2号館の方が人通りが多いとのこと。
ブースの密度が高いからかも知れませんが。
こちらは通路も広いしね。

次回出るかはちょっと迷いますなあ…
出るとしたらミニブースでもいいかも。

---

閉会後は水城さんと、CRYSTALGARDENのあおいさんにくっついてご飯食べました。
自分はどうもまわりの配置に恵まれないと思いましたが、端から見てもそうみたいですよ(泣)
フレグランスについては、事務局に言ってもよかったみたいです。割と対応してくれるようなので。

151213-1.jpg
名古屋コーチンの親子丼。薄めのお出汁味で美味しい!!

151213-2.jpg
唐揚げと手羽先揚げの金賞セットも奮発。

名古屋らしいことをしたのはこれだけです…

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret