FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

セールでしたっ。

ふらふらと外出したついでに、まちなかの手芸店に行きました。
糸切りばさみ、もう新調してやろうかと。

そしたらまあなんと、セール中だったのですよこれが!!
やっだもうなにこれ今日ミラクル過ぎる!!
(お出かけから小さないいことが続いたのですね!)

愛用していたハサミは、出所不明、多分100均のだと思うんですが、刃先が尖っていて重宝するんです。
100均で買ったハサミは他にもあるのだけど、刃先が丸かったりすぐ切れ味落ちたりで一時しのぎレベル。
なのでいっそメーカー品を奮発して買ってやんぞと!!

の、前に、セールなので店内をうろうろと。無駄にうろうろと。
10ミリ幅のスエード風テープも置いてるし、いっやー…あるもんだわあ!!

カット売りになっていたレースがちょっとかわいかったので、シンプルすぎる人形服につけてやろうかと購入しましたらば、
途中で切れていたみたいでその分おまけしていただきました。
まちなかの手芸店はこういうところがありがたいです。

糸切りばさみは、クロバーブラック見つけてもう即買いですよ。
倍の値段のもっとすごいのもあったけど、ひとまずプロ仕様って書いてるからここで落ち着こう。
それとツイルのエンジと紺。唐草の帆布にギリギリ合うかもしれない。
4色作りたいけど、4色揃うというのはまずないので、とりあえずこれで。

糸切りばさみ、机上に適当に放置するから行方不明になるのよね。
提げ紐つけてぶら下げておくことにしよう、うん。高いハサミだし。


で、帰宅してちょっと机をあさりましたら、

ありましたよ糸切りばさみ…

探していた方向とは逆のところ。なんでここにあるんだーそりゃ見つからないよねー。
新しく買い直したら見つかるってよくある話ですよねー。

提げ紐つけてぶら下げておくことにしました。ぐすっ。

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret