FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

土沢アートクラフトフェア・二日目。

昨日早く寝たので、アラーム前にすっきり目覚めました。
雲はあるけどどうにか降らなそうだし、今日はブース拡大してやる!!

受付もいらないので、お向かいの車庫に置かせてもらってた机椅子を引っ張り出して、さっさと設営を始めました。
何せアタシ、7時10分くらいには到着してましたから。
電車それしかないですから。近隣の一番乗りだったぜひゃっほう。

バス停を飛び出して、路側帯ギリギリに設営。
151012.jpg
9時半くらいまでは車が通るので、交通を妨げないようドキドキ設営です。

拡張したのは向かって左側。69センチのトランクに棚を設置しました。
ななしさんに避けるスペースが増えたので、かんざし以外も展示していただきましたよ!
持ってきちゃったって言ってたもんね!!

昨日から万力を使ってましたが、敷布と棚をまとめて固定できるので、多少の風でも倒壊の危険が減っていい感じです。
この拡張方法は我ながら天才的だと思うので、次回のつくるっこでもやってみます!!

シンプルチャームは、ちびっ子の手が届かない位置に置きました。
昨日のいろんなダメダメぶりに、かなり腹が立っていたのですアタシ。
持って行かれたのが一番腹立ってましたので、今日はがっつり監視態勢をとります。

アタシは区画の端から三番目でして、向かいに大きな倉庫みたいなのがあって、ブースがまとまっていたので
ある程度客足もあったんですけども。
さらに端、もっと端(この方は昨日いなかった)はどうしたって足が伸びなくて、気の毒でした。
端っこに飲食ブースとかトイレがあれば自然と人が行くのにね、とはけんざきさんの弁。

今日も犬が多かったです。
人なつこいトイプードルをだっこさせてもらったら、まったり鎮座されるくらい人なつこかったです。

カメラ野郎も多かったです。
スマホで流し撮り、てのはむしろ無くて、望遠レンズ着けたそれなりのカメラで「何か」を撮っている連中がちらほら。
ブースの撮影は断るほどでもないのですが、「無断」で撮られるのは困ります。
相手がどこをどう撮っているのかわからないわけだし、要らんところに流されるのも迷惑なので。
まあ撮る側は「顔なんて撮ってない」とか言うのでしょうけどね、こっそり撮っているのは同じですからね。
おまえらそれ盗撮ですからね。

明らかにブースに向けてレンズを構えたオッサンがいて、三人がかりでいやな顔をしたら一瞬たじろいでましたが。
それでも撮っていくんだから大したものです。一言断るのがそんなにいやかゴミ野郎め。
撮らせてしまったのは同じなので、言葉で立ち向かうべきだったともやもやしています。
もうこの一件だけで帰りたくなる出来事でした。

アナウンスは相変わらずへただし、これ一人で出店してたらいろいろ精神が持たなかったと思います。
吹っ飛ばすくらいの売り上げがあれば割り切りますが、そうでもなかったし。
「とりあえず何か買っていこう」って感じでした。お買い上げありがとうございます!!


思うところが諸々あったので、アンケートに書きまくったのですけども、「回収してます」から一時間たっても来ず、
撤収後に担当者探して押しつけてきました。書きすぎて出禁くらうかもしれんけどいいや。
で、撤収のときに気がついたのですが、机は180×60と180×45とあったようです。
なんなんだこれ。統一してよ。二種類あるならせめて選択制にしておいてよ。
実を言うと申込の代金も違ってた(3000円のはずが4000円になってた)ので、若干の不信感はあったのですが、
最後まで拭えないで終わった感じです。
なんだろな、担当者が変わったのかな。それくらいちぐはぐな印象を受けました。初参加だけど。

5月は東京に行くので、今後参加するにしても秋開催だけになると思います。
次は小物多めにして中央エリアに出店するつもりです。それでいろいろダメだったら撤退します。
合う合わないはあるし、天候に左右されるのが一番いやだなーと思うので。
雨に対する認識が甘すぎたという強烈な自己嫌悪も有ります。

(その点つくるっこは毎回晴れで助かる)


水城さん、けんざきさん、二日間本当にありがとうございました!!



スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret