FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

土沢アートクラフトフェア・一日目。

雨でした。
朝から結構な雨でした。

小降りになるときもあったので、このまま晴れてくれればなーと思ったのですが、
やむ気配はなくて、出店を取り止めたところもあったようです。
皆が皆テントやらなんやら持ち込めるわけではないので。自分もそうなんですが。

受付しに本部に行く途中で、オトモダチのブースに立ち寄り。
テントはもちろん、雨よけの透明ビニルまで持ってて、いやーさすがだ。
(まあこの人はオンシーズン中、毎週のように参加しているフリマーですよ。もはやプロ。プロフリマー)

今日明日と、「ななし」の水城さんをお招きしているのに、あいにくの空模様だあ…

で、自分のブース、クリーニング…の前、ということは駐車場かな、と踏んでいたのですが、
クリーニング店自体、どこから入るのって店構えで、ほぼ民家でした。
幸い、屋根のあるところだったので、なんとか机を収めて出店はしました。
151011.jpg
こんな感じで。バス停のなごりと思われます。なので奥行きは無し。

机はトラックで運ばれてきたんだけど、椅子は本部から持ってこなくちゃなのね…
受付のときに言って欲しかったなあ。手ブラで戻ってきちゃったよ…
(水城さんにお願いして運んでもらいました。ありがたい!)

で、机も、180×60と書かれていたのですが、実際には180×45でした。
待てよ…こっち奥行き60のつもりで考えてたので、予定外でぎっちぎちですよ。

テントを借りれば良かったかなと思ったりもしましたが、段差があるので逆に設置できないし。
屋根場所を指定も出来るようで、参加費をケチったのがだいぶ裏目に出ましたね。

天候の割に客足はあるなーと思いましたが、
区画の端も端なので、中心部のエリア(ちと高い)に比べるとやはり少ないようです。

犬を連れてくるひとが多くて(散歩?)、いろんな犬種を見ることが出来ました。
ウェーブの長毛ボルゾイとか。生ボルゾイは初めて見たよ…
水城さんの他に、「KK工房」のけんざきさんもいらしてくれたので、三人で食っちゃべっててその点では楽しかったです。
設営も撤収も、手伝ってもらってめちゃくちゃ楽だったし。

でもね。

アナウンスがカミカミだし言葉選びがおかしいし、三人がかりでツッコミまくりました。
なんせスピーカーが真上にあったので、いやでも聞こえるのですよ。
これ一人だったらツッコミ出来ずに頭おかしくなったかも知れません。

定型的な文章くらい、原稿用意して淡々と読んで欲しいです。
「えっ」とか「あっ」とか挟むし。慣れてない感丸出し。
総務とかで「ちょっとやったことある」程度のオバチャンが持ち上げられて舞い上がった、て感じでした。

それと、シンプルチャームはやっぱり握られてしまいました。
アタシが全然気がつかなくて、お客さんの方が「これも」といってくださったのだけど…
未就学児ぽかったし、悪気はないのだろうけども、気付かなかったことにぞっとしました。

テーブルにぶつかってきてへらへらしてる女の子とか、
集団で囲んでななしさんのかんざしを持っていったであろう女の子とか、

あなた方には相当の呪いが発動したことをここに宣言しておきます。


雨が降ったのも大きいのだけど、苦手な客層だなって一日でした。

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret