FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

つくるっこでした。

始発に乗って時間余裕で到着しましたよ!!
矢幅駅前の整備が整い始めて、かえって道がわからなくなりましたよ!!

品数すくめで持ち込んだのですが、大概置ききれないので、まあ埋まるだろうと思いきや、
机上に余裕がでてしまったというまさかのミステイク。
…たまにはいいか…

あの布的なものも完成したので、早速使ってみました。
151004-8.jpg
日陰なので青っぽい。

ここで気がつきましたが、布と糸の色に差が目立ちます。
布は青白系、糸はオフ白(生成とも言う)なので、太陽光下だと糸が黄色っぽく浮いて見えます。
蛍光灯下だと気にならなかったのでそのまま使ったのですが……迂闊でした…
それと、つるしポケットの重みで敷布がだんだん下がってきたので、万力を導入することにします。

天気は上々ながら、朝から風が強くて、ディスプレイは昼前にかなり低くしました。
品数すくめだったのがかえってよかったです。棚を減らしても置けたので。

早く着いて設営に余裕があったのもよかったし、久しぶりにお客様が多かったのもよかった!!
ワンコインのシンプルチャームが人気でした。やっぱりお手頃価格だからかな。

でもこれ、手の中に握り込まれてしまうと簡単に持って行かれてしまいます。
半分握ったまま「これ三つ」と言われて、開いて確認しなかったのがちょっと悔やまれました。
額も小さいし、お客様を疑いたくはないのだけど、あとから自分がもやもやしちゃって良くない。

まあアレだ、黙って持っていったら相当な呪いが降りかかるのをここに宣言しておきます。

ご贔屓にしてくださってる方が早い時間に見えられて、それはそれは長いことお話を楽しんでしまいました。
いろいろ好みが共通して、話題が尽きないのです。
直にひとと話す機会が少なかい昨今なので、飢えていたのかも知れないなあ。
めちゃくちゃ楽しかったです。イベグッズのカスタムも教えていただいたし。

「白雪納戸さんですか」って方がいらしたのも嬉しかったです。うへへ。

そんなこんなでわーっと時間が過ぎてしまって、時間つぶしに持っていったタティングの出番はなかったですよ!
ブースまわりもしなかったですよ! アホめ!!

羊毛フェルトのワークショップにすら行けなかったですよ!! ちくしょーめ!!

東京の大イベと重なってしまって、今回はこちらを選んだのですが、
いろんな方と話すことが出来てよかったです。

でもね、日差しが強すぎて顔から首まで激しく日に焼けたんだぜ…
顔はガードしてましたが、首(襟元)はノーガードで、夕方鏡で見たらそれはそれは真っ赤になってました…
痛いはずだ…


その後オトモダチとデートすることになったので、顔はファンデーション厚塗りしていきました…
首元はどうにもならんよ!!(泣)

で、土沢やらみんねやらの話をわーわー喋って、みんねのギャラリーを見せたところ、
「なんだこのプロ仕様」と一笑に付されたのを付け加えておきます。
……アタシには手厳しいのです、オトモダチら。


スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret