FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

買い物。

東京のイベントに参加。
長沢さんがご挨拶にいらしてくれて、「首からさげるがま口」の話をしたら、「私も欲しい!」ということでした。

即売会でよく見かける、首からさげるがま口。
両手は空くし、がま口だから開け閉めが楽。
手のひらくらいのはよく見かけるけど、先月のイベでは長財布(薄め)をさげてる人もいて、
需要はあるのかなーと思ったりしました。

忙しくないので、時間こなしにマカロン作ってたさ…
そんななので、イベント中はあまり見なかったのだけど、帰り道の通路でがま口センサーが働いて眼福でした。


上京した以上は貴和製作所でパーツ買うんだ!と意気込んで、
額を気にせずにかごにばんばん入れていったら予想以上の額になって ま し た…
モノ自体は小さいから、買った!って気がしないんだよね…

今回の収穫は、内径8ミリくらいのDカン。
マカロンのつなぎに欲しいなーと思っていたので、見つかって嬉しい!
手芸店のだと小さくても内径1センチ以上だと思うし、三角カンだとすこーーーーし大きいし。
マカロン自体たくさん作る予定なので、Dカンも10袋購入。10袋で一割引だから!

星座ストラップ用にカラーの合皮も購入。
つなぎ目があるから2メートル切ります、といわれてぴっくり。いやいやそんなに要らないよ?と思ったけど、お値段は1メートルのままというし、短くカットして使うから、これはかえってトクしたかも?


それから新宿のオカダヤさんで布を物色。
シーチングではない、黒とオレンジの無地が欲しかったのです。
帆布ほど厚くなくて、ブロードよりは厚い感じで。

ポリ混の無地を発見したので80センチずつゲット!
2色使いで長財布にします。


スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret