FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

よこはまたそがれほてるの以下略。

何年かぶりで横浜中華街に行きました。
最初に入ったお店にがまぐちがたくさんあってですね、片っ端から視察しましたよ。
前々からあったのかもしれないけど、ガン見した覚えがないので、
がまづくりにはまる以前(4~5年前?)に来た以来なのかなと。

さておいて、
ふらふら歩いて何となく、手相を見てもらったんです。
簡単に見るのなら500円だとか言うので。
(簡単じゃないのは一律995円な模様)

(その後占星術的なのもやってもらいましたが、年をさば読んだのでこれは半分は合ってないと思います。(えっ))

で、ひとりだけじゃなんだなーと、セカンドオピニオンを求めてもう一箇所。
半額サービスはやってなかったけど…でも半額だからってタイマー見ながら
やられる(一箇所目)のも気分良くないし、いいかと。

で、二箇所それぞれで言われたのが、
・人の話を聞かない(えっ) ←人目を気にしないという意味っぽい…
・頑固(えっ)
・堅苦しいのが嫌い
・(故に)会社勤めにはあまり向かない
・身ひとつでやるクリエイティブな仕事向き
という、なんだかもう、どんだけワガママなのかという内容。
「長いこと会社員やってますけど」と言ったら、「よく勤めてられますね」と感心されてしまったよ…
まあ、「ものつくりをする手」と言われたのは嬉しかったです。

で、二箇所目いわく、

「ダブルワークをしているが、○才のころから片方が強くなってきて、
 ◇才(五年後)の頃には一本化する方向にある」というのです。
うん、長いこと同人やってたよ。会社入ってすぐに。
○才のころからハンクラにシフトしたよ。
五年後の◇才になった今、もっとちゃんとやりたい、と強く思うようになったわけで。
これにはかなり驚きました。自分からは何も言ってなかったし。
「その方向に進むのは間違ってない」らしいです。なにこれまじでか。

手相は変わると言うし、あたってないこともあるし、いいことだけ信じるタイプですが、
これまたなかなか面白い体験でした。
ちなみに金運はよくない模様…細かい浪費が多い模様…自覚はしているよ…。


ついで。鶴岡八幡宮のおみくじ。
150724.jpg
浅草寺以外で凶を引いたのは初めてかも知れない…

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret