FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

撮影背景を探す。

みんねの出品をするにあたって、決まった背景が欲しいなと思っているのです。
撮影自体まだまだ下手っちょだけどそこは置いといて。

憧れはですね、手芸本によくある白っぽい板壁。
あとアンティーク風の家具とか。白っぽいの。
こういうの、しゃびーっていうんでしたっけ?

背景用として小さな板壁を作ってるところもあるのですね。
漆喰壁もあって素敵だけど、用途的に少し小さいかな…
そしてめちゃくちゃ高いかな!!

自作背景のハウツー記事をあさったりもして、また壁紙にたどり着きました。
小さい角部屋を作ろうとも思ってたのよねーすっかり頓挫してるけど…

今使っている簡易スタジオが折りたたみ式なので、これをそのまま活かそうと思います。
全然使っていない背景布を撤去して、壁に壁紙を貼っちゃう。
床は100均のウレタンボードか何かで別に作るかな。

「しゃびー」で検索してヒットした壁紙屋さんで、ひとまずサンプルを請求することにしました。
ちょっと時間はかかるけど、写真で見るのと現物は相当の差異があると思うので…
最初から慎重にやる方が、トータルで早いと思います。
うん、自分ちよっと学習したわ。

「しゃびー」はシャビーシックというそうですね…
使い込まれたアンティーク感とかそんな感じ?
いいですねーすきなテイストですねー。


スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret