FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

つくるっこでした。

開催は10時からなのですけども、
できれば9時すぎには設営を終えてたいのですよねー…
その頃からいらっしゃる方もちょこちょこいるので。

しかしながら一本遅らせた所為で到着が9時半…
大急ぎで設営して、開会には間に合いました、な状況。
遅らせたあげく品物が間に合わなくて、
余裕もって詰めたはずが、出せないものをもってきたり、出したいものをもってきてなかったり、


ふふ…余裕なんて全然無いじゃないか……

今回もかなりの晴天に恵まれました。
前回、用意した日よけ手袋が短くて意味無かったのを反省して、肘まである長手袋を用意。
肘下が太すぎてキツキツだったのはご愛敬……グスン。
しかし日傘はすごいですね。グレー地と白地という、比較的遮光率低めっぽい傘なのですが、影ができるとかなり日差しが軽減されます。

さておいて。
今回は、レンタルボックスから回収した小物をもりもりっとならべました。
ゆびぬきが初めて売れたのも嬉しかったし、数年前にこしらえたバッグを持った方がまたいらしてくれたのも嬉しかったです。
「(作ったものを)覚えているものなんですね」と言われましたが、
数時間その布と向き合っているし、形(型紙)も自分独自のものなので、ピン、とくるのです、数年たっても。

そんな感じで嬉しいことはちょこちょこあるのですが、

ううーん……リターンが少ないなあ……

もうね、開催時間の半分を過ぎて、ブース代とその日の飲食代でとんとん、なレベルで。
以前に比べると、人通りが格段に落ちたような気がするのです…

採算度外視にも限度がありますので、
こういうのが次回も続くようだとちょっと厳しいな…

と、むずっとしていたのですが、
少し前から御贔屓にしてくださっている方が見えたりして、一発逆転また参加します状態になりました。
気に入ってくださる方がいるってありがたいなあ、としみじみ痛感であります。
ついったのフォロワーさんがいらしてくれて、差し入れのお菓子までいただいてしまったのも本当に嬉しかったです…
うん、次回も頑張ろう……!!

お暇な時間帯に、隣接するホーマック行ってハンダごて買ってきたのは内緒だ。
福田パンをもっさり買い込んだのも内緒だ。

閉会後はそのまままっすぐ帰路につきました。
荷物も大きいし、やはり日差しがきつかったらしくて、飲んでも飲んでも乾いてる感じで、
おまけに激しく寝不足でさすがにちょっこし具合悪くなりまして、
高速バス乗って五分くらいで気絶しました。

次回は10/4だそうです。
その頃には県内に転居できてるといいなあ(希望)

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret