FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ロウ引き紐との戦い。

ロウ引き紐でブレスレットを作りたいのです。
ちょうどいい感じの紐(糸?)をやっと入手したので、これならできるんじゃないかなと。

販売されてる写真を見まくって見まくって、見まくっているうちに何となく結び方(編み方?)が見えてきて、
何事も修練だなあと感心しました。
自分の伸びしろを感じるってすてき。

というわけで見様見真似ながらここまでできました。
150606-2.jpg
白いのは、カラーチェンジのビーズと、淡い色のクラック水晶。
赤いのは、何となく面白そうな、キャンディ染めのジェードとマザーオブパール。
仕上げはまとめてやるつもりなので、とりあえず本体?を作ります。

調子に乗ってこんなのも。

平らな両面バラに、葉のイメージのアベンチュリンとプレナイト。
150606-4.jpg


ルナフラッシュをメインにして、同系色の石とクラック水晶。
150606-3.jpg

1枚目の状態までは割とさくさくいくのですよ。
端の紐を重ねて、まとめて平編みまでもまあなんとかいきます。
紐の端は、炎で溶かしてきゅきゅっと撫でつける、らしいのですが…

ライターでのやり方は紹介されてましたが、とりあえず、ろうそくでやってみることにしたのです。
炎の青い部分でじゅわーっと溶かして、溶けているうちに撫でつけて固める、

とまあ理屈はわかるしその通りやっているのですが、

うまくいきません。
白い紐だと焦げたのも目立つし、溶けすぎてどんどん短くなるし、
うーん、ろうそくなのがよくないのかしら…
やっぱりハンダごて買ってくれば良かったな……せっかくホーマック行ったのにな…
(とりあえず手持ちの道具でやってみよう、で失敗した例です)


同系色でまとめすぎて面白くないし、まだまだ修練が足りませんな…
最初からうまく作れるわけもないということです(泣)

いきなり完成品を仕上げる方が無謀なので、もりもりと練習してからまたトライします。


そんなこんなうだうだした所為で、出発の便を一本遅らせました…
あああ、休憩しすぎなんだよもーーーーー


スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret