FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久々カスタム。

おやすみですし、無事に届いた人形をカスタムしますよー。

気になる方のみ続きをどうぞ。



購入したのはDDdyと7番ヘッドのセミホワイトです。
ボディラインはDDが一番すきだし、肌色はホワイト固執、だけど、
ホワイト肌がでたらDDdyを買い直したい(ノーマル肌は持っている模様)と思っていたし、
セミホワイトを見てみたらまあ、悪くないかなと思いまして。

メイク例で一番気に入ったのが7番ヘッドです。
カスタム予定で数年手つかずだった4番はもう要らんなあ、売るか。
(当時は5番くらいまでだったんだよー)

アイホールクローズだったのでまずは開眼するところからですが、
工具を発掘してないので、やむなく普通のカッターでぐりぐりと。
とはいえそこそこ厚みもあるし、カッターの刃は幅広すぎて要らんところまで削りかねないし、途中経過はグロ画像になりました。

片方開眼したところで、彫刻刀を持ち出しました。
切れ味もいいし、刃先が狭いので圧倒的に楽。
あーどうして最初からこれを使わないのか自分…

アクリサンデーがあれば微細なミスは隠せるのになー一体どこにしまったかなー……

としょんぼりしていましたが、よりによって机の引き出しにしまってありました。
あー最初から見つけていればもう少しきれいに開眼できたのになー…

あー……間抜けめ。

(アクリサンデーはアクリル用接着剤ですが、
ソフビに使うとわずかにソフビが溶けるみたいで、微細傷が目立たなくなります)

webのメイク例を見ながら、数年ぶりにメイクです。
ユザワヤで購入した細筆、穂先が長くて線が安定しません。
やはり専用品の方が書きやすくできているのだなあ…

トータル四時間くらいかけてこんな感じです。
150209-1.jpg
髪も眼も手持ちのであり合わせ。たくさん買い込んだくせに、いざとなるとこれぞというのがない不思議。
ダークカラーの眼と髪が合うみたいです。

メガネかけてみました。
150209-2.jpg

手持ちので一番似合うのがワンレンだったので、意外とお姉様な感じ?

しかしまあ良くもこんだけ集めたなあ…としみじみ。
今後使うこともなさそうなのもごろごろあるので、順次手放していきます。

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret