FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ゆびぬきを作る。二個目

傷心のまま一眠りして、二個目に挑みました。

センチでカットしてあるバイアステープのセット。二パターンあったのだけど、赤色が完全にかぶっています…
普通のバイアスもなんだかんだ持っているので、次はこれを使います。
150111-3.jpg
あー、バイアスなんてしばらく使ってなかったなあ…
人形服作りに要るからと購入していたはずです。

はい、一周目。
150111-4.jpg
ここで等間隔にかがれているかをじっくり見ます。
何しろ13等分という奇数割なので、対角線上にならない。ので、目分量です。

はい、完成。(早っ!)
150111-5.jpg
使った色は同じですが、一番薄い色を各色の間に一本ずつ挟みました。
かがり自体は割ときれいにいった…と思うのですが、バイアスの重ねをケチった所為で、かがっているうちに引っ張られて完全に隙間が空いてしまいました(泣)
2ミリくらい重ねたのがここまで引っ張られてしまったので、5ミリ以上は重ねて置いた方が良いですね、
あまり重ねすぎても厚みが出るし、8ミリくらいだと確実で安全かも。

ちなみにこれも6時間くらいかかっています。糸を変える回数が多い方が時間がかかりますね。
(色が多いほうがめんどい!とデザフェスのディーラーさんも言ってたし。納得)

一個目との比較。
150111-6.jpg
色使いは同じなのに、だいぶ雰囲気が違いますねー。
最初の色がほとんど隠れてしまうのがちょっと勿体ないです。
スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret