FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

かがのゆびぬき。

作業しながら録画した番組を消化してまして、
えねーちけーの「すてきにハンドメイド」を見てたのです。

これ、真面目に見始めたのはここ最近。
多分、初心者でもできるようにアレンジされたやり方なのだと思うけど、
すでに自己流のクセがついている身としては、まあ参考程度にって内容がほとんどです。
編み物とか、自分がやらないジャンルのも多いし。

で、
「加賀の指ぬき」という内容だったのですね。
「加賀」は地名だし、「指ぬきは」裁縫道具の指ぬきですよ。
どちらもなじみのないものです。指太いから基本指ぬき使わないし。

紙で芯をつくってバイアステープで土台にして、綿を巻き付けて、絹糸でぐるんぐるん覆っていくようです。
ベーシックな青海波を、カラフルな色何色かで作っていく内容だったのだけど、

かわいいのだなー、これが。

元々ちまちました針仕事も好きなので、こういう糸遊びみたいなのはきゅんときます。

いいなーこれ。一個くらい作ってみたいなー。


と、思いながら録画を消しました。(えっ)


それにしてもアレだ、針仕事するときに長い爪はいやだね…
指先のアップが多かったので、司会者のネイルにばかり目が行きました…

スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret