FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

大型バッグを作る。そのに

茶無地オックスと角カンを探しに、とりあえず最寄りの手芸店に。

…オックス自体はない、けど、ツイルが結構揃ってるー。
目の詰まった中厚生地なら良いので、ツイルの茶色にします。
しかも角カンも売ってたー!! サイズ各種!!
まちなかの手芸店なのだけど侮れません。
置いてある生地も結構きゅんきゅん来ちゃうのよね、買わないけど!!

というわけで気をよくして作業開始。

ひも作りをしないことには外側の袋ができません。
ただでさえ苦手なのに接ぎ合わせなんてやってるから手間三倍(当社比)。
2.5センチ幅の予定でしたが、3センチ幅のカンが買えたので3センチ幅のも作ります。
できれば全部3センチにしたかったけどね…買えたのが8個だけだったんだ…
バッグ一個につきカン4つなので、ここも結構コストかかりますね。

二時間経過して8本が終わらず、

今夜はひも作るだけで終わりそうな気配です。

ひも作るの下手ですアタシ。

正確には「角カンに縫い付けるのが下手」です。
なので、ショルダーベルトを作るのもあまり好きじゃないのです。
既製品買うと高いので、頑張って作りますが。

ひも作りさえ終わればあとはばーっと縫えるはずだし!!
終盤に来るよりは最初に片付ける方がトータルで楽よね!(ポジティブ)
スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret