FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

久々トーカイ。

思い立ってトーカイに行ってみました。

……遠いんだ。

市内に二店舗あるけど(逆方向で)、会社から4キロと5.5キロ離れてるんだ。
これを自転車でガンガン攻めに行くわけですよ。

何がいやかって、街の中心部に線路が三角形に走っているので、
どこに行くにも高架橋を越えていくこと。
潜るんじゃないんだ、全部橋なんだ…線路も何本も並んでるからそれはそれはかなり長い橋なんだ…
めんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇ(呪詛)。


さておいて、とりあえず4キロ先のトーカイに行ってみました。
モールのテナントで面積はそこそこ。品揃えもまあまあ…かな。
布はあまり置いてない感じだけど…

巻きが少なくなっていたのと、ラスト一枚のと、薄手のを6種類くらい買い占めてきました。うひっ。
好評なクリーム地の鹿柄の、紫色があったのでこれもちょっと買ってきた。

がま口コーナーが割と頑張ってて、24センチくし形のバッグのデザインがかわいいなーと。
外側に大きなポケットをつけて、ポケットに持ち手をつけるというのは
がま口バッグの本に載っていて、大きいのならこれが良いなと思ったデザイン。
24センチだとそんなに大きくもないけど。てか大玉ショルダーバッグのサイズだけど。

20センチくし形でもそこそこのバッグにはなるのよね…
ちょっと作ってみたくなりましたが、トーカイは口金は大変高いので買いません。

面白いなーと思ったのは、アイロンビーズというもの。
短いパイプみたいなビーズで、並べて上からアイロンで押さえると、溶けてくっつくらしいです。
平面のモチーフでいろいろ遊べそうな。
ビーズ自体が大きいので、小学生くらいの対象年齢かと思いますが。

なおセリアでもビーズ売ってました…色アソートだったけど…

買いものするってことは、気力がちょっと戻ってきたのかなーと思います。良いことだー。
 
スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret