FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リクエストについて。

問い合わせが来ていたのに、数日遅れで気がついたという件…

サイトも半分廃墟になっているので、
ひとまずハンクラとドール部分を分けて、問い合わせについて載せたりしました。


名刺に載せているのはブログのURLだし、コメントで残すのが一番早いのかなあ…
ついったは使ってないひともいるし、
縫い始めるとパソコンにまったく触らなくなる日もあって
メールチェックが遅れることにもなるし…

一番使いやすそうな方法を選んでくださいませ。


ここからは「リクエスト」について少し。

リクエストお待ちしてまーす、とは言ってますけども、
実際いただけるととっても嬉しいんですけど、
双方の「度合い」には差があると思います。

こういうの欲しい!って言われたらやっぱり応えたいです。
でもがっつり応えてたらそれはもう「オーダー」じゃないか?と。

持ってない生地、あります。柄や色の好みもある。
口金もそう。基本的に一本数百円する代物です。
その人の「ため」に揃えて作るってのは、もはやオーダーの域なのです。
なので、あんまり細かいご要望はお応え出来ないなーと思いました。

(まあ、オーダーメイドと銘打つのであれば、生地から何からもっと希望に合わせて用意しますけど)


たとえば、

横幅20センチくらいの手提げバッグ、ブルー系のが欲しい!はアリ。
外と中にひとつずつポケットが欲しい!もアリ。
内側はパステルカラーが良い!もアリ。
A4が入る大きさが良い!もアリ。

○○生地の○○柄希望、はナシ。
○○系の服に似合う感じで、もナシ。
寸法について細かい指定があるのもナシです。
そこまでいうなら材料と設計図頂戴?って思う域だとナシになります。
残念ながらファッション誌と無縁でセンスレスなので、○○系とかよくわからないのです。

それと、希望があってもすぐに作れるわけじゃないです。
イベントがあればそちらを優先しますし、「それはちょっとむずかしい」と思ったら着手しません。
「こういう意見もあるよ参考にしてね」ってくらいの感じで気長に待ってくださるとありがたいです。


なんてえらそうに述べてますが、基本的にはおだてれば木に登るタイプなので、
こういうのあればなーと思うものがありましたらぜひお寄せください。


スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret