FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

はんずうろうろ。

鎌倉から浅草に行くつもりが、なぜか新宿に着いたオチ。

せっかくなので南口高島屋のユザワヤに行きました。
なんだかセール中みたいです。

ついでなので、大体スルーしているリバティーコーナーを見てみたのだけど…
薄い。ほんっと薄い。ブラウスにするとしても薄いてろてろーんな生地なんですね…
スルーするはずだわ。使い道わからないもの。


品揃えがちょっと変化していて、某店で売ってるのと同じ廉価品が随所にあったのには驚いた。
新宿ユザワヤなんてハイソなマダム的なイメージしか持ってないからね!!

面白いものがあったら買っていきたいなーと思ったのですが、
レジの行列を見てもうそれがいやでやめました。
うん、これぞっていうものもなかったしね。


で、せっかくなのでハンズのクラフト系をうろうろしまして、
以前購入を検討したマカロンモールドを発見しました。
作成サンプルが結構大きい。ちょっと離れてたけど、定規当てたら3センチはある。
2個並んだ型で、楽天だとどこにもサイズが書いてなくて(モールド自体の大きさのどうでもいいことは書いてある)、
サイズが明らかな単品モールドを購入したのだけれど、
もしかしたらこっちのピンクモールドの方が大きいかもしれない…

というわけで購入。
3センチ超えのマカロンが作りたいんですよアタシ。

オクでいろいろ買いあさってしまったけど、最初からこれ買っておくんだったな…
気に入った型以外は案外使わなくなるので、頻度の低いものはいずれまとめて譲ろうと思います。


ところで、ユザワヤに服飾系の通信教育のパンフがあって、
入学随時で学費も払える程度だったのだけれど、

アタシ別に衣類系には興味がないんだよな…

洋裁を習うという意味で無駄にはならないと思うんだけど。

仮にハンクラで身を立てるとしたら、こういう資格的なものはもっておいた方がいいのかなーと思ったりもする。


スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret