FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

食品サンプルとわたし。

所用で東京に来ております。

空き時間にパーツショップなり手芸店なり回ろうかなーと思っていたのですが、
とりあえず浅草に行きました。

合羽橋にあるという鞄店に行きたかったわけですが、
ついでなので食品サンプルのお店に寄りました。

二店あるはずなんだけど、それらしい一店は早々に営業終了していて、
開いていたのは「まいづる」というお店のみ。

(というか合羽橋のお店自体がほとんど年内休業していた…早いよ……)

いやー10年ぶりくらいかなあ…
浅草には何度も行ってるんだけど、ちょっと離れた合羽橋まで歩くのが億劫で、ずっと行ってなかったのです。
それにサンプルは高いので、行っても買えないからさ…

もともと小さいお店なんだけど、外国人客でぎゅうぎゅうでした…
ひけるまでお外で待って、突入。ここまで来たら突入するさ。

お高いことはお高いんだけど、10年前より安くなった……?
「お求めやすくなりました」ってあるし。
アタシがオトナになって、使えるお金が増えたからそう感じるのかな?

とはいえ、実物大のはやっぱりめっちゃ高いです。
何の変哲もない厚トーストが五千円とかするのほんとに。
ドリンク系も高い。作るもが難しいものほど高いのだと思う。

というわけで、奮発して買ったサンプル。
131230.jpg
ちゃーしゅーめーーーんっ。

手のひらサイズです。特価だったんですこれ。同じくらいの大きさのでも二割三割高いです。
もっと小さいのもあるし、見てるといろいろ揃えたくなります。飾るだけの代物なんだけど。
ちなみに麺は麺でもラーメン<チャーシュー麺。でもタンメン<ラーメン。タンメンのほうが具材多いのになぜだ。

買いやすいものだと、ストラップ系のアクセサリーが2000円しないくらいかな。
レンゲに盛りつけた一口分のチャーハンとか、スイーツ系もあるし、いやーもう萌えしぬこれ。

手本にするならスイーツ系を買うべきなんでしょうが…
ラーメンカツ丼チャーハンに萌えるあたり、やっぱりフード系が好きなんだと思いました。
ハンバーガーもあったけど、ほぼ実物大の所為か、ななせんとかはっせんとかしてむりでした。うおお。


今度は日中行きたいなー。


なお鞄店にもちゃんと行きました。いっそ勤めたいお店です。犬印鞄店。
スポンサーサイト

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret