FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクリルとの戦い・終章。

1ミリ前後の誤差を修正しながらすこーしずつ貼り合わせます。
カッターで削ったりやすりで削ったり、キーキー音にも耳が慣れました。すげえ。

貼り終わりました。
131218-4.jpg
乗ってるのはアクリルカッター。歯がかぎ型になってます。

このあと、角を少し落とします。

板の厚みもあって直角になっているので、手を切っちゃう可能性もあるので。
かといってあまり丸めると接着面がなくなるので、1ミリかそこら削ぐだけですけども。
そのあとは研磨します。

透明アクリルだから、カッターで傷つけると丸わかりなのね…
周囲を粗くして研磨すれば目立たなくなるかなーともがいてみたのですが、
無駄に汚くしただけでした。やめときゃ良かった…背面の傷だったのがせめてもの救い。

しかも外箱が白いから、入れたら白い傷なんて全然見えなくなるんですよーもー。

そんなこんなで人生初のアクリル工作は一応の完成。硬化までこのまま一日放置です。


取っ手付けました。あとでスエードひも巻きます。
131218-5.jpg

白い上にパール調なので、ナツメの明かりをうまいこと反射してくれないかなーーという期待。
アクリルの傷防止にコルクを敷きたいのだけど、そうするとせっかくの反射を隠してしまうし…
単色か透明でクッション性のある素材って無いかなあ。


さて次は入れるものを作らねばね。
スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret