FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

納品してきました。

値札を作ったら、ものの見事に通し番号を間違えた罠。
とにかく持っていきたかったので、格好悪いけど修正テープで直すことにしました。
24枚全部とか…バカス。

安定の荒らされボックスはいまだものが減りません。
この分だと今月ゼロってのもありうる…早く模様替えしたいなあ。
(いっそもうアクリル接着剤買ってくる気になっている。探したけど行方不明)←買った途端に見つかるよね!

先月、先々月と好調だったので調子に乗りましたが、
今月はもしかすると赤字かもしれんなーと危惧しているのです。
てかもう3ボックス続ける気でいるのが怖いです。
売りたいものはたくさんあるからさ…
材料消費したいからさ…(だったら買うなよ…)

で、近くのボックスで前から気になっていた木工品を一つ買ってしまいました。

131207-2.jpg

座面甲6.5,背もたれ高12センチの小さい椅子です。
色はもう少し暗め。赤ワイン色的な。
釘を使っておらず、ダボで組み立てられています。

宝箱みたいなのもいいなー、机もいいなーと思ったの。ぱかっと開けられて撮影のディスプレイに良さそうで。
でもなんだか椅子を買っちゃいました。ポンコツミルフィーユ乗せたらはまった。
これから小物の撮影に活躍してもらいます。もしかしたらボックスのディスプレイに使うかもな。
40センチドールの椅子に最適と思ったけど、座らせる気は毛頭無い。


ブラウン系とかナチュラルカラーだったらもっといいなーと思うけど、これはこれで作品が引き立つ色な気もします。

なおこの椅子、各部がきちきちっとはめ込まれていて、余分な凹凸が一切無い。
置いてあった名刺に「じーさんのにちよう木工」と書いてあって、
文字通りご老体の手によるものだとして、
元々は大工さんだったのかしらと思わせる作りです。百均椅子とはレベルが違うぜ。
そういえばボックスの中も、かわいらしさこそ無いけど頑健で実用的なディスプレイなのよな…

オールドメンズがあのお店に出入りするのはちょっと思い浮かばんけど…
基本は若人向けの洋服屋なので。
でもアタシの品物はマダムに人気らしいので、結構いろんな方が訪れるのかもしれません。

スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret