FC2ブログ

プロフィール

あまの

Author:あまの
白雪納戸(シラユキナンド)という
屋号でハンクラ活動しています。
英語表記 whitesnow closet
(ほわいとすのーくろーぜっと) です。

記事は基本的に長めです。
改行も少なめで密度が高いです。

↓作品販売しています↓
* ショップカート *
* ハンドメイドマーケット minnne *

* Twitter @whitesnow_c *
↑新作など最新の情報を載せています↑
みんね経由でない販売を行うこともあります。

ブログ内検索

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あめるモン2購入。

日中外出したついでにトーカイ行きました。

がっつり買い物してやる!と思ってたんだけど、欲しいものがそれほど無かった…
がま口コーナーを見てはみたものの、材料すべて手持ちで賄えるわという結論に。

がま口のレシピ本があったのでめくってみまして、
蛇腹財布の蛇腹を、扇状にするアイディアもあるのかと感心しました、
放射状に縫うし、下に行くほど狭くなるから、四角い布で蛇腹にするよりは手間がかかると思うけど…
小銭入れがファスナーになっている財布だったので、これならリクエスト通りだなーとか。
(買わんけど本は)

角田ショップでCMしてた、がま口本はどうやらこれみたいです。
タイトルうろ覚えだったけど。

というわけで本日の狙い撃ち品、あめるモン2ゲットです。
131005.jpg

初代あめるモン(も売ってた)と比べると、スティックに溝がついたので毛糸を救いやすそう。
スティックのアタマも小さくなったので、すくうときに引っかかりが少なそう。
しかしこのどぎついピンクはどうにかならんものか…
薄いピンクもいやだ(ピンクはいやだとにかく)もあれだけど、子供のおもちゃ的カラーです。
触るなという展示品に触ってから気がついたけど(汗)、結構ざっくり目のメリヤス編みができる様なので、今冬はこれでマフラーを作ります。

というより今から作って冬に売ればって話なんだけどさ…


あっあと、がま口コーナーがあるだけあって、口金入れる金具も売ってました。
口金つけに苦労している方にはおすすめ。専用ペンチ?も持ってるけど、アタシはこっちのピンセットみたいのが扱いやすいです。
マイナスドライバーは左手にぶっ刺した時点でやめました。
目打ちだったらもっと激しい負傷だろうし、怖くて使えない…

大事なことなのでもう一度記しておきますが、

金具に差し込んだら洗濯ばさみで仮留めしておいてください。

でないと差し込んだそばからスッポンスッポンはずれるよ、アタシでも。
瞬間接着剤ならまだしも、ボンドの接着時間は長いのだから!
スポンサーサイト



edit↓ top↑

コメントの投稿

secret